オーストラリアの保育料と

国からの補助金について

書いていきます立ち上がる








日本富士山保育園



まず登園について看板持ち


週6日開いてて

月払いが普通かと思います。

そして行事で日曜開いてることもよだれ

(保育士hard work)



保育料コインたち

以前までは保護者の収入によって

支払額が変わっていたものの

2019年より

キラキラ幼児教育・保育無償化キラキラ

※食材費用、行事費など含まれないものもある

※0−2歳は住民税非課税世帯のみ(低所得)


認可外保育園でも約4万円前後で

補助金がおります笑い泣き

素晴らしいスター


自治体によっては

第二子、第三子の割引や無料化もニコニコ










オーストラリアコアラ保育園


曜日で毎週ブッキングおやすみ

(もちろんまとめてもOK)

週払い凝視


基本的に週2〜3日とかで

くる子どもも多いおやすみ

家族で過ごす時間を重要視する

オーストラリアチュー








そして

1日の保育料


$140(大体平均)ポーン

日本円で約1万5千円くらい(大体)


高すぎ滝汗$






もちろん国からの

補助金あります!よだれ



それが

CCS(childcare subsidy)

というもの



でも対象になるのは

オーストラリア人、永住権、

そして特定のVISA

(両親のどちらかが当てはまれば貰えます)うさぎのぬいぐるみ





条件に

当てはまらない人

(センターリンクがない人)は

補助金なし!滝汗滝汗滝汗



週5日補助金なしで行ったら

$700

月に25万てゲロー








もちろん

それだけ払って登園してくる

子供達もいます真顔びっくりマーク

(永住権獲得のために頑張ってる両親とかおねだりすごい)










私もセンターリンクないので

当てはまらないですが

旦那(ニュージーランド人)が

当てまはってるので

補助金がおりますよだれ

じゃないと破産するわ魂が抜ける








補助金について看板持ち


補助金は両親の所得によって

変わってきます。


ダウン両親の収入が年間ダウン

$0〜$80,000 右矢印 90%


$80,000〜$530,000

右矢印0%〜90%

右矢印$5000ごとに1%下がる


$530,000

0%


となってます看板持ち








結構補助は出るけど

それでも高い赤ちゃんぴえん


ラッキーにも私は保育士で

社割がここから更に

50%OFF立ち上がる


ガンガン働いてコー凝視ひらめき電球










以上

ここまでが

オーストラリアの保育費情報でした目がハート


読んでいただいてありがとうございます





ダウン絵本販売中看板持ち




ダウンおすすめ