英語が大の苦手だった私…

それも海外へ挑戦する一つの理由でした。

 

ニュージーランドへ行く前に

なんとか英語力UPでしたことを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

①家でのオンライン英会話(DMM(約1年)

 

オンライン英会話はさまざまな会社があります。

私がおすすめしたいのはDMM英会話!

毎日1レッスン25分 6480円/月から

がっつり勉強したい人は毎日3レッスン受けることができます。

私は仕事終わりに毎日1レッスンを1年間しました。

いろんなテキストも自分で選ぶことができ、

時間も30分前から予約可能(24時間

自分のやりたいときに空いた時間でできるのでオススメです!

 

 

 

②フィリピンでの語学留学(C2 English Academy)(2ヶ月)

 

フィリピンでの格安語学留学!

朝から夕方まで授業があり、土曜日も希望者は授業に参加できます。

毎日夜の10時に、単語テストがあるという

セミスパルタの語学学校に行きました。

宿泊費、食費3食、授業力全て込みで約13万円から!

安い!!!

1対1の授業も多いのでおすすめです!

そこで2ヶ月英語の勉強に集中しました。

何より、ここで会った沢山の友達とは、今でも繋がっていて

お互いその後の海外生活の情報もシェアしています。

 

 

 

 

③フィリピン山村保育園でのボランティア(CEC Japan Network)(1ヶ月)

 

たくさんあるボランティア会社の中で私は

CEC Japan Network に参加しました。

街の幼稚園と、山村の保育園、他にも様々な活動参加へ

申し込むことができます。

今までの保育士での経験と、学校で習った英語を使って

保育園で子供たちと色んな活動を行ないました。

ここでの様子の写真がこちらです↓

 

 

 

また、ここでの活動の様子や山村の様子も

載せたいと思います。

 

ここでの活動と経験は本当に私にとって、

とても大切な、かけがえのない時間と思い出になりました。

ぜひフィリピンにいった際には、ボランティア活動にも

参加してもらえたらと思います。

 

ここまでがニュージーランドに行くまでに

英語力UPでしてきた準備です。

 

今まで英語を使ったことがなかった私ですが

●英語を話すことへの抵抗がなくなった

●自信をもって話すことができるようになった

という点で

英語の準備、心の準備はできたのかなぁと思います。

 

 

ぜひ①から③なにか参考になりましたら嬉しいです!

質問やコメント、フォロー

ぜひ、よろしくおねがいします!