今日の晩御飯は、、

{FF1D0CC6-C6F3-43E0-BC0F-7BFD0DA62ADF:01}

たらのしょうゆバター焼き(食べる前にレモンを絞って)
ほうれん草と人参の胡麻和え
豆腐とワカメのお味噌汁
でした~

内陸部に住んでいるので新鮮な魚が売ってないんですよね(~_~;)

街の大きいスーパーに行けばあるけど、うちの近くのスーパーは品数が少ないT^T

売ってる魚は鮭かたら。

今回は冷凍物です。

でもあまり味がないたらでも濃いめの味付けをしたら美味しかった!!

旦那も美味しい、美味しいと言って食べてくれました(^-^)

そうそう、昨日のプルコギ。
牛肉の薄切りですが、もちろんここでは薄切りなんて売ってないのでスープ用の肉の塊を冷凍し、半解凍の状態で薄く切ってます。

シャリシャリさせながら。

お肉を押さえる左手は凍傷寸前。。。
(ふきんとか使えよ!)


前は挽肉で作ってましたが、やっぱり薄切り肉が美味しいので時間はかかりますががんばってます(*^^*)

まぁ時間があるときしか作りませんがね~


さぁ寝よう!
今晩は何回起きるかな~?

2回!

3回!

いや、私は5回だと思うー!

ふざけても言うなー!!!