2度目の成人式 | フクの子育てブログ

フクの子育てブログ

子育てしながら趣味をがんばるパパさんのブログ

今年は2度目の成人式です

去年末に3人目が生まれて最近では「パパパパパー」とか叫んでたり、数日前から「マンマンマー」とかも叫びだした。
3人目は成長早いような気がする

フクの子育てブログ

まあ何かあるわけでもないけど大学時代から学校行きながら働いてきて人生の半分は働いて今年は20年ぶりくらいに夏休みがありました

7月1日から8月21日までの長期休暇
といっても丸々休みというわけではなく7割くらいは打ち合わせとかあったりして何かしてた。

でも夏まで仕事忙しくて休みも月に2日ほどしか取れず澪月にも
「パパ最近遊んでくれない」
と言われたりしてたので、その分子供とも遊べたかな
夏は5回キャンプに行けた

フクの子育てブログ

その間にも近所のイモ山公園プールが無料開放になったので子供とよくでかけた。

フクの子育てブログ

自転車も月に500-700kmくらい走った

フクの子育てブログ

逆にカヌーは数えるほどしか行けてない。

フクの子育てブログ

でもほとんど流れなんかないようなところで将貴とダッキーなんかも乗ったりできたな

フクの子育てブログ

しかしやはり年には勝てないのかただ今、坐骨神経痛に苦しんでる
実は初めてではなく、20代の後半にも一度やらかしてて、そのときは1月ほど寝込んでしまった。
痛いのは苦しいけど治し方が分かってるので焦らないのだがやはり痛いものは痛い

まだ少なくとも20年は働かないといけないから体にも気をつけないとね