やる気を出す

 

やるぞーって頑張ってみる

 

すぐに疲れて

 

エネルギー不足になった

 

 

やる気でないな~

 

やる気でないから

やらなくていいってことじゃない?

 

次、やる気出るまで

やらなくていいんじゃない?

 

無理にしようとしてもね~

 

いつまでも、やる気を待ってる

 

やる気って

どっか外からやってくるもののように

 

外を見て

ずっと待ってた

 

誰かからもらえるの?

何かのきっかけ待ち?

 

ん?

 

外から内へ目を向けた

 

な~んだ

 

ずっとここにあったんだ

 

やる気なんて言うやつに振り回されてんじゃね~よ

 

やる気はエネルギーなんかじゃないよ

 

 

自分の内から湧いてくるエネルギー

 

 

内を感じて

ゆるゆる

尽きることなく流れている

 

やる気あってもやる気がなくても

エネルギーは満ちて流れてる

 

努力

頑張り

なんていらなかったんだ~

 

というか

そっちが邪魔もの

 

それがエネルギー不足の原因だったんかい!

 

え~~~!!

今までの努力はなんだったの?

ずっと文句を言ってまだまだ頑張ってみる?

 

あ~そうだったんだ!って

笑っとく?

エネルギーに満ちていたら

やる気があろうがなかろうが関係ない

 

やる気ってのはただのエゴらしい

 

私はずっとやる気を起こさせる努力をしてきた

精神力っていう、しょ~もない力でめっちゃ頑張ってきた

 

だからすぐに疲れて、何もやりたくない

やりたくないのはやらなくていいってことなんじゃない?

なんてなんちゃってスピリチュアルしてました~♪

 

つい最近のことだけど懐かしい過去の話

 

在田 静お月様