他人から褒められて

それが本当に真実なんだなって

信じられる?

 

 

え?本当に言っているの?

実は、心の中では私を笑ってるんじゃない?

 

 

疑り深くて

 

他人からどう思われているのか恐くて

 

自己表現ができない

言葉が出ない

 

 

それ言うとどんなふうに思われるんだろう?

嫌われないかな?

 

 

いちいち面倒くさいもやもや

あ~っ!疲れてくる真顔

 

 

外のわちゃわちゃはどうでもいいや!

 

 

内側をみていると

 

 

いた!

あった!

 

 

真実しか言わない

私の熱烈ファンが

 

自分の中に

 

 

私が好きで好きでしょうがなくって

ずっと一緒に居てくれるラブラブ

 

 

一度だって離れたことがない

自分の中の本当の自分

 

魂の自分

それが本当の自分

 

それがあったら

それさえあったら

 

他人の言葉も

他人の目も

どう思われようとも

なんと言われようとも

 

 

「へ~、そうなんだ」

「ふ~ん、あっそ」

 

なんてことない

 

 

魂の自分

私の熱烈ファンドキドキ

 

それだけで十分じゃないかな

在田 静お月様