こんにちは、波野 翠月(はの みつき)です。

 

 

  嘘も可愛い

と思える自分が

今!

今はいます。

 

懐かしいなと思いますが、

かつて私は

“嘘をつかれる”

ということが異常なくらい嫌いで

その嘘が子供の見え透いた

怒られたくない一心でついついた嘘でも

 

逆上してしまうくらい怒りが爆発してました。ムキー

 

“嘘をつかれる”

ということは

私には嘘が見抜けないだろうと

“バカにされている”

という感覚になり

プライドが傷つけられる感じがあったようです。

 

あったようですって

もうひとごとのようになってますよね。

 

『嘘だけは嫌いだから、嘘はつかないように』

と子供に口が酸っぱくなるまで言い続けてましたね。

 

そんだけいってたら子供も

ね。

 

その言葉が焼き付いて

、ついちゃった!

ついたらだめなんだったけか?

わけわからなくなってたんだろうなと思います。

 

自分自身は嘘ついてましたよ。

自分の気持ちに嘘ついてたり、

他人のためを思ってと思い込んで?嘘ついてたり

 

嘘だけ悪者になることないなと

あんだけ悪者にしていたことが可笑しくなるくらい爆  笑

嘘を可愛いと思い

嘘も愛せるようになりました。ドキドキ

 

なんで嘘をそんなに悪いものにしていたのか不思議なくらいです。

嘘も可愛いラブ

そう思える自分も可愛いラブ

 

波野 翠月