こんにちは、波野 翠月(はの みつき)です。

 

 

EFTで学んだこと

EFTについては知らない人も多いと思います。

確かフォーカシングから波及したものだとは思います。

これを知ったのはフォーカシングを学んでいた時でした。

 

不安やうつ、PTSDなど、体をタッピングすることによって解消する療法です。

地震などでPTSDになった際にも簡単に自分でもできる療法として世界でも用いられいるものです。

 

本当に簡単で顔の何カ所か胸などをトントンとタッピングするだけで

痛さが緩和されたり、解消されたりするのです。

これって本当、不思議でした。

 

なので資格を取ってからもしばらく通ってましたね。

 

経絡のツボをタッピングする感じです。

 

簡単なんです。

だからこそもしれませんが、私がなんとかしたろ感がないっていうか

楽なんです。

 

変な話、カウンセリングなどの傾聴みたいなものは聞かねば!

聞き漏らしないようにせねば!

ここはそのままオウム返しして~みたいな

頭使ってます!緊張してます!感が多かったのが

 

EFTはトントンすればいいだけなので

私が治したろう感もなければ、何にもない

どこをタッピングしたらいいか覚えたら気楽にトントンするだけ

 

なんとお手軽

 

なんとかしたろのメシア感なし

 

学べば学ぶほどお手軽でシンプルを選択していった感じがします。

 

ややこしいことは何もない

簡単、簡単なんです。

波野 翠月