こんにちは皆様、波野 翠月(はの みつき)です(^^♪

 

私は週に1回、脳梗塞で入院中の父とオンライン面会をしています。PC

 

『家に帰りたい』と何十回も連呼していた父が

週を追うごとに痩せていきネガティブ

今ではほとんど寝ているかふとん1

起きていても『あ~あぁ』と言葉にならない言葉を発するようになっています。

 

伝わる感じとしては肉体的に家に帰ることは諦めた様子

 

でも母には会いたい感じハートのバルーン

 

今、コロナ禍で面会謝絶で母とは1月初めに会ったきり

 

先日、医師から連絡があり、救急病院へ搬送されましたが救急車

再び療養型病院へ戻りました。病院

 

病院から母に電話をすると取り乱して、泣いてパニックを起こすのでえーん

私のほうから母に連絡するようにしました。

 

医師から万が一なくなった場合~の話を聞いたとき

 

魂の還る場所

あのなんの感情もない、な~んにもない

あの場所が浮かびました。

 

あ~あ、父はもうすぐあそこへ還るんだなぁと思いました。

 

穏やかで懐かしく

私からしたら、これはエゴでの感情なんだけれども羨ましく感じました。

 

時期はもう少し先になるかもしれないけど、あそこに還るんだなと。

 

本人が決めた完璧な時期に還るんだなと。

 

母は会えなくても1日でも長く生きていてほしいと願っています。

それもそれで肯定します。

 

父が向こうへ行きたい時期も肯定します。

 

自分の中でなんらかの否定する気持ちが湧いても肯定します。

 

そうするとまた感謝の気持ちしか湧いてこないのです。

すべてを肯定すると

すべてを感謝するしかなくなる。

 

穏やかな日々が流れていきます。

ありがとうラブラブ

波野 翠月