はじめまして。
みつきち(31)です。

このブログでは、主に
婚活女子に向けての情報発信
をしていきたいと思っています。


もともとInstagramでやっていたんですけど、
どうしても書くとなると文字数を気にしてしまうので
あ、向いてねーなと思ってブログにしました。


えー、最初にお伝えしておきますが、
このブログは万人向けではございません!!

だけど、私自身婚活をしていた過去があり、
当時の経験と反省をこうして記す事で
誰かのお役に立てればいいなと思って
あまりオブラートに包まずありままを書こうと思ってます。



名前…みつきち(平成元年生まれ)

結婚前…高級クラブホステス(というと何かお高く止まってるように思いますかあくまでヘルプです)

結婚…4年目

子供…息子一人

夫…飲食店経営


好きなものは1万円札と中国の整形美女。

嫌いなものは、みんなでランチとスピリチュアルです。



私の婚活期間はトータルで1年弱。
その最後の数ヶ月、人生迷いに迷ってホステスになりました。


そもそも結婚したくてホステスになったのに
(お金持ちの客と結婚しようという安易な考え)


入店早々、店が高級すぎて既婚者しかいないという現実を突きつけられる(バカ)



それでも週4勤務で月80万程収入があり辞められず
そんな時に今の夫と偶然出会い、
結婚して人生を取り戻しました。
いや、逆転したと言っても過言ではありません。
私のような当時は料理もできず、ワガママで親不孝で仕事も中途半端なダメホステスの事故物件みたいな女でも結婚できたのです。

私ができたのだから結婚て誰でもできるんだな

と浮かれた頭で思った事もありましたが、そんな単純な事ではないのは重々承知してます。

夫と出会う前の私は腐りきっていたので、
何故、

結婚という誰しもが当たり前のようにしていることが
私にはできないのだろう

と常々思って自分を責めました。

クリスマスの日の仕事帰りには街中から聴こえてくる竹内まりやの歌声にSATSUIを抱いた事も多々ありました。




婚活アプリや婚活パーティーを始めとし
婚活や、それ以前の恋愛、水商売…
色々と経験してきた事を踏まえ、

ブログを通して私見を述べさせて頂きたいと思います。


チラ見覗き見大歓迎です\(^^)/