おはようございます。


まだ6月も始まったばかりなのに、昨日は台風でしたね🌀


我が子の小学校は、前日のお昼には休校の連絡が来ました。


判断が早かったので、共働き家庭も仕事の調整を早めにできて助かっただろうと思います


子どもが小学生になり、こういう急に休みになったとき「フリーランスで良かった〜」としみじみ思います泣き笑い


誰に気を遣うことなく休めるので。


去年は、インフルで学級閉鎖が2回、子ども自身もインフルや水疱瘡にかかって1週間単位で休まないといけないときがあったので、本当によかったです…



休校になった昨日の昼ごはんは、おにぎりパーティーにしましたおにぎり


具材を適当に用意して、自分の好きなおにぎりを作るだけ!


急に決めたこともあり、具材はすぐに用意できるものに下差し

・唐揚げ

・まぐろのたたき

・炒り卵

・ツナマヨ

・ふりかけ各種


手巻き寿司の感覚に近いですが、材料は安上がりで良きです爆笑


子どももたくさん食べてたので、またやろうかなニコニコ



昨日は学校は休校でも、学童は開所されていました。


連れて行くのも大変だし、さすがに人少ないだろうと思い、休むつもりだったのですが…


9〜16時までTV・ゲーム禁止にしていたので「つまんなーい!学童行きたい!」となり、昼ごはん後に連れて行きました爆笑


もちろん来ている友だちは少なかったのですが、いつもより遊びたい遊びができて快適だったそうです笑


学童、働くパパママのために、いつもありがとうございますお願い