7月に入り京都は祇園祭一色になりました。

 

先代の子とも一緒に行った祇園祭に美月も初めて連れて行きましたニコニコ

 

数年コロナ禍もあり早朝であれば人も少なかったのですが

今年は人が多いのを予想し早めに出発!

 

7時過ぎには着いたのですが粽を求め長刀鉾前には既に列が・・・

 

 

<長刀鉾>

この角度でしか撮れませんでしたあせる

 

 

<鶏鉾>

何度も来てるので撮影順は決まってます(笑)

 

 

 

<月鉾>

ここからの角度は初めてですニヤリ

 

 

 

先住の子とはこの角度で持ち上げて撮ってました。

 

 

<船鉾>

 

 

 

アクリルになっちゃったけどいつものように記念写真

 

 

<2022年撮影>

懐かしくて涙が出そうになりました泣

 

 

<菊水鉾>

 

7時過ぎでも人が多かった今年の祇園祭

 

この日は天気も悪く小雨が降っててニャンコ連れには

いい感じではなかったですが駐車場から出た途端止んで

何とか撮影出来ました!

 

先住の女の子が晴れニャンコだったのでお家出る前に

撮影中だけでいいので雨止むように力貸してとお願いしたんですチョキ

 

 

上の写真撮ってる途中から雨が降り始めました。

もう帰りの時だったので良かったです。

 

1時間弱で慌ただしかったですが美月と来れて良かったです照れ