あれからしっかりリセットしまして昇天



生理メンタルか分かりませんが、前回は人工授精2回目で妊娠したのになんで今回7回やっても無理だったんだ30代の3年でこんなに変わるのか?でも年上のママ友さんはあっさり妊娠して出産してるし私ってなんなのって地味に凹んでました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける(多分前回も似たようなこと言ってると思いますすみません)



で、そんなことを旦那にぽろっと言ったら、



「まー普通の人(何の持病とかない人)はそんなもんで、みつきの場合は妊娠しにくい体質なんやし、しょうがないんちゃう」



と言われまして。




うん、確かに凝視










そうだよね…私の場合、不妊治療するのがまぁ普通というか、そうにしないと妊娠しにくいわけだし、しゃーないか。と妙に腑に落ちて、メンタル復活しましたww



本当、1人で抱えこむとよくない方向ばっかりに考えてしまうので、人にアウトプットするのって大切だなぁと思います。。



というのは、、



ちょっと話が逸れるんですが、

最近会社の同僚が心の病になってしまって、、、


しんどそうだなって思ってはいたんですが、まさかそこまで落ち込んでいるとは思わず。。


別部署だし、私も時短勤務してるし、子どものことで休みがちになるし、、、で、、、あれやこれやと1ヶ月経つ中で、彼女に限界がきてしまい、次に相談になった時にはすでに鬱の診断書が出てしまっていまして。。



診断書が出てから2週間ほどは結構相談してくれて、相談を受けるたびに「みつきさんと話して元気が出ました」って言ってくれるんですよ。

彼女の話を聞いてると、本当に1人で溜め込んで1人で悩んでどんどん辛い方向に行ってしまったんだなっていうのが分かりました。なので、もしもっと沢山吐き出す場面があって、人と意見交換できたなら、落ち込み方もマシだったのかなぁなんて思います。


ということで、不妊治療も女性側がついつい色々と抱え込みがちですが、旦那に話して意見を聞くことによって、凹みもプラスに変換できるようにして行きたいなと思いますニコニコ







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







さて、予定通り?体外受精スタートで、今日病院に行ってきました。



生理がきて3日目、採血からスタートですスター


採血→データがでてから診察って流れは前から聞いていたので、17:30の予約でしたが17:00過ぎに行きました(早いw)


そしたら全然人がいなくてですね、、、


一瞬で採血呼ばれましたニコニコ


産婦人科で早く呼ばれるのほんと嬉しいチュー


で、そこからもあまり人が増えず、1時間以上かかると言われていた血液検査の結果も40分ほど出てて、割とすぐに内診。


子宮内は問題なく綺麗な状態で、心配していたAMHの数字もしっかりありました!(なら何で妊娠しないの?って一瞬思いましたけどwww)


E2 47.0

LH 8.0

FSH 8.1

AMH 3.81



この数値がどうなのかは分からないのであとで調べますw



内膜の厚さは5㎜弱っぽかったです!

卵は左に7、右に7いま作ってるみたいですびっくり








え、早くない???こんなもんです???


今週子供の休みでほぼ休みとテレワークで身体的負担少なかったからかなーーー




でも診察で、今ある卵が消えないようにしっかりと薬で〜って言われたので、今できていても日が経つと数が減っちゃうこともあるのかアセアセ油断禁物ですねえー




で、採卵計画!



とりあえず今日から5日間ゴナールエフ、2日間のデュファンストンをいただきました。


クロミッドが出されるかと思いましたが、卵がちゃんとあったからか、処方されませんでした。




ゴナールエフを見た時はこれが噂のー!!!って感じでしたwww




次回の診察は、ゴナールエフを打ち終わったD8に受診となりました。





そしてそして!!!!!!!!!!



気になっていた自己注射打ち方指導チュー






まさかの実演方式でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






いやまぁ実演の方がありがたいんですが、、、



心の準備パーパーパーwww




丁寧に教えてもらいましたが、明日までちゃんと覚えてられるか不安すぎる魂が抜ける




注射を打つタイミングはいつでも良いらしく、今日の夜に打って明日の朝に打ってもオッケーって言われました。そうなの…?てっきり毎日同じ時間に打たないといけないと思ってて、めっちゃ緊張してましたが意外と緩くて拍子抜けスター





初めての自己注射は、、、、、




痛かったですガーン





看護師さんに痛くないですよーって言われてたせいか、余計痛く感じた気がする爆笑

もしかしたら、緊張してたのと針の刺す角度とか薬の押し出し具合とか良くなかったのかも…。明日までに打ち方ちょっと調べよう。。。



明日は土曜日で休日なので、うっかり注射忘れそうなので、毎日アラームかけるようにしようかな。。デュファンストンも飲み忘れそうで心配ダッシュ



にしても、体外受精は薬が多いとは聞いていましたが、本当に毎日お薬だらけですねー笑い泣き


飲むのはそこまで抵抗ないんですが、お薬が体調にどう影響するかが心配だなー。

人によっては貧血になったりするようで、、、私はホルモンの変化を受けやすい体質らしいので心配です。。





あー早く5日間終わって欲しい昇天(注射イヤw)





採卵日が土曜日か祝日に当たれば良いな。。




次回の診察でゴナールエフ追加されませんようにwww