残念ながら、予想通りと言えばそうですが、、



リセットでしたネガティブネガティブネガティブ



はぁーーへこみます。




色々調べてたら、人工授精って1〜3回、もしくは4回までに妊娠する方が殆どなんだとか、、、



まじかよ…4回目リセットしちゃったよー



あと2回で妊娠できるのか…


とか思ったら不安になってきて、


なんだか焦りも出てきて、、、、



ていうか、人工授精で無理な可能性も出てきたなら、次はどうする、、、?みたいな。



ぶっちゃけ前回人工授精で成功したから、ステップアップはあまり考えてなかったんです。

かと言って、人工授精のみにして、10回も20回もしてると1〜2年経ってしまいますよね。

そうすると、今より当然ながら年齢も上がり、同じ人工授精でも更に妊娠しにくい可能性が上がるわけで凝視



じゃ体外受精にステップアップ???




えぇぇぇどうしよ…でも妊娠率あげるとなるともうそれしかないよね、、、、



ってことで旦那に相談アセアセ



旦那はもともと二人目妊活で体外受精まではちょっとな〜と言っていたので、①人工授精でずっと継続するか②諦めるか③もう不妊治療早めて自己でのんびり頑張るか、のどれかかな〜と思ってました。



そしたら、、、、




「とりあえず人工授精10回近くまでやって、


体外……いくか




!?!?!?!?!?!?!?





えっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





まさかのステップアップOKでた!!!!!!




お金はかかるけど、子どもはそれには変えられんもんやろ




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ありがたいお言葉だなと。。



不妊治療って夫婦の価値観がすれ違うこと多いじゃないですか。不妊治療自体に嫌悪感を示す男性もいるし、体外受精となると費用が跳ね上がるので、そこまでしなくても…とか思う人も結構いると思うんですよね。


そんな中、お金を出すことを厭わなくて、不妊治療も嫌がらずに協力してくれるのは、精神的にも力強いなぁと照れ



夫と話して、とりあえず年内までは人工授精で頑張って、無理だったら年明けからステップアップしようということで一旦落ち着きましたスター



体外受精は、第一子妊活の時に調べたので、大まかにどういう流れでするのかは知っています。

自己注射とか、、ちょっとこわいけど。。

でも毎日通院はできそうにないから、やらざるを得ないんですが、、、(ここは旦那と交渉して出来るだけ通院されてもらいたいwww )



そろそろ病院からもステップアップの提案されそうですしね、、、ニヤリ



まぁまだあと何回かは人工授精で頑張るので、、



何とか今年中に赤ちゃん来てくれますように…!!!ニコニコ