旦那氏が予想外に妊活を始めようと言い始めたので、一応当初の予定通り?にはなりますが、2人目妊活スタートですスター


うちは旦那氏が仕事から帰ってくるの遅い×私ワンオペで毎日ヘロヘロ×子どもが寝るの遅い上に添い寝から離れると即泣き泣のため、タイミングを図ることが難しいので、いきなり人工授精から始めますパー


実はこの土日に前回お世話になった不妊治療病院へ早速行ってまいりましたニコニコ


2021年1月に通院し始めたので、丸っと3年振り!!開始時期が同じ過ぎてちょっと笑うニヤリ


ついこないだ同じく一人目不妊治療されたママ友さんが二人目をご出産されましてニコ


二人目も一人目同様に治療してのご妊娠だったそうなキラキラ


子供も同い年なので、私よりも一年早く妊活されていたことを考えると、子どもが1歳3ヶ月くらいから…?


す、すごい、、、


歳の差とか考えなくてよければ、私いまでも全然乗り気じゃないよ笑い泣き笑い泣き(ぇ)



まぁ年齢的も早めに欲しいのと、、、


旦那は、はっきり言いませんが、恐らく妊娠を機に私に仕事を辞めてほしいのだと。。


もうね、復帰してから体調不良が続出してまして、、、忙しいから夫婦喧嘩も増えるし、何より私に余裕がないのが旦那氏はしんどいみたいで。。(元々復帰もあまり前向きな感じではなかったショボーン


あと多分またつわりがキツイ気がするんですよねーチーン


今度はコロナ禍じゃないので、前回みたく在宅勤務で逃げ切るのは不可能なのでね。。。(会社が基本テレワーク認めたくない感じ)

通勤しながらの妊婦生活は200%やっていける自信ないので、私もつわりが酷ければキッパリ辞めようかなーと思っています。


会社からあまりワーママへの理解と配慮は得られないので、今働いててもストレス凄いし、私自身も辞めたいなと思うこと多いんですよね。

ただ、条件的にはおいしい会社なので、辞めるの勿体無い精神が出ちゃって。ずるずると体を犠牲にしちゃってますwww


2023年11月に免疫低下で、身体の痺れなどが顕れヘルペス発症。治ったかと思えば、1月の胃カメラ(健康診断)で逆流性食道炎とのことで、、、


このままだとそのうち身体壊しそう魂が抜けるw


本当は産休まで頑張りたいけど、前回あまりにも辛かったので、、、もういいかなってタラー




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




産後の生理痛が酷く、10日前までピルを飲んでいましたが、タイミングよく生理がきてピル終了→通院できたので、今週期から人工授精しますガーベラ



今回はピルを終わって初めての自然周期になるので、クロミッドなどのお薬は使わずに卵胞が大きくなるのを待ってみましょうとのことでしたニコニコ


前回はクロミッド1錠飲むと効きすぎたので、半錠飲んで進めるか、自然周期で行くか、って感じみたいです〜。


一人目を妊娠した時がほぼ自然周期で、排卵まで25日かかったので、いい感じに緩めで不妊治療できそうです照れキラキラ


予想通り、内診してもらったらD9にして、まだ全然卵胞が育ってなかったダッシュ


来週また内診することになりましたが、、、

多分次もまだまだだろうな〜www


でも2月はライブ遠征する予定があるし、飲みの予定もあるので、ぶっちゃけ遅めの方が有難いので(笑)、のんびり妊活していきます〜ニコニコ