お久しぶりです〜ニコニコ


といってもついこの間ようやく出産レポを完結させたばかりな気がしますがw


タイトルの通り…


そう、


2人目考え始めました。



とは言いつつも、まだなーーんにもしてないんですがねニヤリ


復帰して1年くらいは、、、と思っていたんですが。。


あまりにも私の体力的ダメージが大きくて驚き


時短勤務してる人が少ないうちの会社は、時短勤務者に対して全然配慮がないし、むしろ時短なのに基本はフルの人と同じような対応が求められることが多くて。


残業させられる、とか仕事が多すぎる、とかはないんですけど、仕事するにおいてフル勤務の時と同じような仕事ぶりを求められる感じです。

でも実際はさ、、、ワーママってさ(私の場合だけかもしれませんが)、、、毎日死ぬほど忙しいし、常に心も体も余裕ないから、正直そこまで必死になって仕事に力を注げられないじゃないですか泣


満身創痍で毎日出社して仕事してるのに、「通勤して当たり前、毎日来れて当たり前」みたいなのがしんどいなーって。


まぁこれ以外にも色々とありまして(笑)、ぶっちゃけもういつでも辞めてしまえーって感じになったので、それならもう2人目考える?って話になりましたスター


2人目妊娠して、もしつわりが前回同様なら働くことは不可能なので、そのタイミングで辞めても良いかなー。変に休職されても会社も扱いづらいだろうしねニヤリ


それに気づけばお子が2歳、、、


今から妊娠しても早くて3〜4学年あくんですよね。



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




え、早くない…???



ついこの間産んだ気がするよ!!!!!


ついこの間やっと体が元に戻った気がするよ!!


やっとこさ飲みにも行けるようになったのに!?!?



気持的には後3年くらい妊娠しなくても良いんですが、年齢のこととか、一応3人目ある……か…も…???な感じなので。。。


女性はこういうのが辛いですよね、、


自分のタイミングで全部決められたの良いのにショボーン




とりあえず前回に学んで、早めにエレビットとビタミンEのサプリを買って飲み始めましたキラキラ


まだ運動は始めてませんwww


ぽちぽちまた書いていきます〜照れ