あっという間の出産日から早一週間、、、


身体がボロボロすぎて、退院した今も歩くことも座ることも辛い状態です。。


恐らくお産が急に進み過ぎて、身体が急激に変化したせいではないかと。。


とりあえず骨盤と会陰切開の痛みが尋常じゃない滝汗


子宮が収縮する痛みもあるけど、そんなの気にならないくらいお股が痛いアセアセ


退院前日にまだ座りづらそうにしていると、看護師さんによっぽど酷いのねと言われました…


初めてだから標準がわからないけど、沐浴見学した時に分娩翌日の人も一緒で、その人は普通に歩いてたので私が普通でないことだけは確かw 


骨盤の痛みは徐々にましになっていますが、

(といっても微々たる回復ですが)


とりあえず


お股が異常に痛い!!!(2回目)



円座クッションは必須!というか、椅子によっては円座クッションがあっても痛過ぎて座れないパー


ロキソニンも出産直後から毎日ずっと飲み続けてるけど、その場凌ぎの鎮痛で痛み自体は全然変わらないしタラー


人によって痛みのレベルに差があるにしても、ちょっと酷すぎません…?w


ということで、今度抜糸をすることになりました。


抜糸したら楽になるとは聞きましたが、抜糸って痛くないのかな?傷口触られると思うと痛そうで怖い笑い泣きけどこのまま放置してても痛みが引かなさそうだしチーン



陣痛&出産というとんでもない痛みに耐えたのに、何でまだ痛みを経験しないといけないんだチーン(絶望)





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さて、ようやく実家に戻ってきました!!


いやー、、、陣痛がきてからの展開が早すぎて頭がなんだか追いついてない気がします。。


妊娠期間はつわりや、つわりが終わってからも身体がしんどかったし、仕事をしているが故のストレスも半端なかったし、、、


陣痛は想像以上の何十倍も痛かったし、


更にいきむのは、もう何にも例えられないくらい痛いししんどいし、、、


もう一回妊娠して出産したいかって聞かれたら、正直もう経験したくないくらい辛かったけど←


産まれてきた赤ちゃんは本当に可愛いですピンクハート


みんながよく天使って言いますが、


本当に天使ですピンクハートピンクハート照れ



いま授乳で寝不足生活が始まってますが、僅かな自由時間であってもついつい赤ちゃんの寝顔をずっと見てしまいますニコ



本当に、産まれてきてくれてありがとうピンクハート



だからといって、2人目をすぐ作りたいかと言われるとつわりと陣痛の恐怖で即答は出来ませんw(また話が別ですよねw)




まだまだ落ち着かなさそうですが、出産レポは書きたいと思うので、、、


引き続き、暫くよろしくお願いしますチュー