この2日間ほど遂に腰痛が出てきましたガーン


夜中にトイレで一回は目覚めるんですが、その後ベッドで寝ようとすると腰が痛くて暫く寝付けないアセアセ


それ故に地味に寝不足チーン

お陰で?今日は遅起きさんでした。。臨月になると眠りが浅いとか昼夜逆転生活になるとか言いますが、こういう事なのかな〜タラー

折角生活リズムが整っているので昼夜逆転だけは何とか避けたいところショボーン


あとここ数日お腹がちょくちょく張るようになってきましたパー


お昼や夜もそうですが、夜中にトイレで目覚めた時に張ってる気がするので、寝てる間に張ってる…?

たまに子宮の収縮のような腹痛を感じるし、、これがもっとキツく長く続いたら前駆陣痛にあたるのかな?


正産期になると、ちょっとした身体の変化で出産が近づいている気がして無駄に心配してしまう笑い泣き


でもこういう時ってまだまだなんでしょうねw



さて、12回目の妊婦検診〜!!!!!


この一週間はランチなどの予定がない週だったので、劇的な体重増加はなかったせいで前回検診+0.2kg!増える時は1kg近く増えてるので、増えない時との差が激しいw


で、いつもは子宮そこ測って子宮頸管みて終わるですが、、、、、



まさかの内診ぐりぐりありました!!!!!!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



今回から毎週するんですってw

ここの病院ではしないと思ってた←偏見すごい


初内診ぐりぐり、めっちゃ痛かったチーンチーンチーン

あれ結構奥まで指突っ込むんですねw

急に言うから、落ち着いて力なんて抜いてる間もないっておいで


子宮口は全然開いてないそう真顔



あとNSTも初経験しました!


ベビさんは元気みたいです。

お腹の張りは…教えてもらえませんでしたw


調べたなら教えてくれても良いのにw何故w


先生が何も言わなかったので、特に強い張りとかは出てなさそうですチュー


まだまだ産まれそうにないのね〜〜



ちなみに…


私のかかりつけの病院では入院が出来ないので、分娩は提携してる別の病院でします。その病院では、コロナワクチンを打っていない人は事前に抗体検査を、打っている人はワクチン証明が必要パー

私はワクチン未接種なので抗体検査を、旦那はワクチン接種済みなので証明書提出でOK。


ということで、今回抗体検査もしてきました!


結果は陰性!

あんなに仕事で人が多いところを歩いているのに、この数年一回もかかってないものなんですね〜びっくり

絶対すでに無症状とかで感染してると思ってたw


今日のNSTの結果とワクチン証明、あと私の情報などを提携の病院に送付されるそうで。。


そう言うこと聞くと、いよいよ感が出てきますねニヤリ←未だに実感のない人



次回の妊婦検診ではとうとう補助券ラスト。

あんなに分厚かった補助券本も今やペラペラ…

妊娠した時はそんなこと想像も出来ませんでしたが、改めて嬉しい限りですねラブラブラブ



先生曰くあと一週間くらいは大丈夫じゃないかとの事だったので、ちょっとソワソワしつつ、今週も貴重なマタニティライフを満喫したいと思いますニコニコ