前回の記事がアメトピ掲載頂きました!


うぇぇええええええええ!!!びっくりびっくりびっくり


人生で2回目もアメトピ掲載を経験することになるなんて…びっくりです。


ご覧いただいた方、いいねをくださった方、本当にありがとうございます笑い泣き


備忘録がてらのゆるゆるブログですが、何かのお役に立てることが有れば嬉しいですピンクハートニコニコ




37週に入ってすぐに友人とランチに行ってきましたニコニコ産休中に予定しているランチは今回で最後になります。


が、、、、

36週後半からお腹の圧迫が本当に苦しくて…アセアセ


座ってても角度によっては息苦しいし、ご飯食べた後はお腹パンパンで苦しい〜えーん

お腹いっぱいにご飯食べたいのに食べられないし、ちょっと食べ過ぎたら胃もたれが半端ない&胃液が上がってくるタラー


あと最近は料理とかでちょっと立たっぱなしだと貧血気味になって、こまめに座らないとキツくなってきました。。


36週まではお腹は大きいし動きづらいけど、身体は元気!って感じでしたが、37週を迎えるにあたり、急に体調が悪かなる時が出てくるようになった…という感じです。


体調の急な変化で迷惑かけたくないし、私の場合、産休中の友人との外食は36週までに終えるのが良さそうだなーと感じましたニコニコ


ちなみに、最近お腹の圧迫であまり食べらない〜という話を友人にしたところ


そういえば、妊娠中ってそんなこともあったなー!


って言われましたびっくり


その友人は2年前に出産したんですが、

2年経つと、もうそんな感覚になるの!?びっくり


女性って陣痛や出産の痛みを忘れるって言いますもんね…今こんなに妊娠ってしんどすぎる!つわりなんてもう二度と経験したくない!!!って思っている私でも、1-2年経てば忘れるのかな?w



人間って凄いなおいでwww



さて、11回目の妊婦検診に行ってきました!


検診前日にトマトパスタとパンナコッタというしっかりデザートコースまで食べて、1日で+0.5㎏という恐怖の体重で臨んだ検診でしたが…


体重は前回+0.6㎏!


うん、まぁセーフでしょパー


友人とのランチ予定も終了したし、これから体重増加する予定は入ってないので、今回さえ乗り切れば何とかなるんじゃないかという考え←


子宮頸管は39㎜!!


ん?前回より長くなってるガーン

測定の誤差かもしれませんが…前回と変わってないってことよね笑い泣き


私のお産はまだまだ遠そうですw


一日5000歩以上歩いてるけど、まだ足りないのかな?


ウォーキングだけじゃなく階段の上り下りとか、ストレッチとか追加した方が良い感じ?


まだ37週だし、そこまで無理してしなくても良いのかな〜とか思いつつ…



出産までの貴重な一週間のんびり過ごします〜口笛