気付けばもう31週!!びっくり


よく人様のブログで31wとか32wとか見ると、まだまだ自分には先の事のように感じていましたが、、

遂にそんなところまで来たのか〜!笑い泣き


と言っても、臨月までまだ一ヶ月強あるし、、、


来週から出社しまくるので、この一ヶ月がむしろ勝負どころなワケですがアセアセ


妊娠した頃は、安定期入ればもう安心キラキラなんて思っていましたが、いざ入ってみたら全然そんな事ないタラー安定期を超えて後期になっても、結局は臨月まで辿り着かないと出産への不安って無くなることはないんだなーって思いましたおいで


31週に入ってから、身体が重くて疲れやすくなった気がしますアセアセ浮腫もちらほら出ていて…たまに朝起きたら顔がパンパンになってるし体重も500gくらい増えてるしチーン


あと最近やたらと眠いショボーン

妊娠初期とか眠気がすごいって聞きますが、私は今まで眠気の症状は一切なかったんですよね〜。朝起きた瞬間からずっと眠気が付き纏ってて、これはこれでしんどいですねタラー



さて、ようやく?ベビー服の水通しをしました〜!


かなりの晴天だったので、


お、今日やっとくかー口笛


くらいの気持ちで気軽に始めてみたら…


えらいこっちゃチーン


袋から出してみたら、

めちゃめちゃ量多いやーーーんびっくり


ガーゼとか干しても干しても洗濯カゴから出てくるし…


おくるみとか思った以上にデカくて洗濯場所を取るから意外と物干しがパンパンアセアセ



水通しなんてすぐに終わると思ってたら、炎天下?のなか痛い目に遭いました雷


たまたま旦那が在宅勤務で家に居たので、二人で干したから比較的早く終わったけど、、、

これもう少しお腹大きくなって一人でやったら疲れハンパないですねガーン


思ってたより幸せは感じませんでしたw



そして!洗濯したものの、、、、

ちょいと失敗してしまったーえーんアセアセアセアセ



というのも、洗濯機で水通ししたんですが、

手洗いコースではなく、自分でカスタマイズする方で洗ったら、、、、


生地がガッサガサチーン


物によりますが、タオル生地のものとか、ちょっとお安く買ったガーゼとかが、触り心地が残念な感じにタラー旦那に少し時間を置いたら柔らかくなるから大丈夫って言われたけど、翌日になってもガサガサ…



結果、手洗いコースでやり直しました!!


うん、前よりふんわりしたw


良かった…笑い泣き初めて着るのにガサガサの服とかガサガサのタオルで包まれるとかちょっと可哀想な気がしてたのでねw



何事も経験ですね流れ星口笛