ようやくリアルタイムに近づいてきましたウインク



8回目の妊婦検診!

今回から二週間おきの検診なので、嬉しい限りですニコニコ主に体重がww)


34週までは前回同様一瞬エコーなので、ベビさんの様子にはそこまで期待せず、逆子になってないかだけ気になって行って参りましたキラキラ


体重は前回+0.4kg!!


あれ?いつも病院の方が少なめに出るとはいえ…


前回と感覚がちがうw


前回の検診から頑張って、家の体重計ではキープできていたのに、、、


増えてるーアセアセアセアセ


まぁ前の時は体重増加がやばすぎて、検診当日はお昼ご飯ほぼ食べてないとか、軽いワンピース着ていくとかしてたからかな。。


今回はキープ出来ているから、普通にお昼ご飯をたべて、ワンピよりかは100〜200gほど重い服にしたんですよね〜。


まぁつまり、誤魔化さず普通に検査うけたら増えたというww


ま!0.4gだし、セーフでしょうおいで


子宮頸管は50㎜ほどあるらしいです。

え、長いアセアセ今は良いですが、これってもしかして産まれるまで時間かかるパターンではガーン


あと逆子にはなっていませんでした!

おへその上をボコボコ蹴られてるから大丈夫だとは思っていましたが、万が一のことがあるし、良かったルンルン爆笑


というか、最近胎動が激しくて激しくて…

お腹が波打ってる時とかあるんですが、、、これが普通なの??びっくり後半になると胎動減るっていうし、元気なうちはまぁ良いかと思いつつ、、激しすぎてたまにびっくりする笑い泣きww



診察後に受付の人と話してたんですが、私の病院では体重は妊娠前+10kgまで、ということが判明しましたおねがい

体重どこまでオッケーなのか気になってたけど、先生に聞くと次から測定で何か言われたら嫌だと思って、中々聞けなかったんですよねw


今のペースなら特に問題ないって言われたので、2週間後も+0.5g以内に収まるように頑張ります!!



あー早く34週になって、ベビさんの成長が見たいなぁ流れ星


30wだと1300〜1500gくらいが多いのかな?


最近お腹も更に重くなってきたし、一体我が子は何グラムまで育ってるんだろ〜口笛