バンバン更新してすみませんw

最近少し余裕が出てきたので、振り返りや以前保存してた記事を仕上げてモリモリ書いてますニコ




1ヶ月ぶりの妊婦検診でした爆笑


私はお腹が出るのが早いみたいで、まだ20wですが結構ぽっこり出ています!

5ヶ月の時点から、マタニティ感は結構出てたみたいで、その頃くらいから、普通の服を着ていると遠目で妊婦って分かるみたいです口笛



安定期入ってから一ヶ月経ちましたが…



この一ヶ月、びっくりするくらい早かった笑い泣き



つわりがない人ってこんな感じで一ヶ月過ぎてるのかな…



たまにブログで気づいたら安定期!って書かれている人を見ますが、、、、この感覚なら確かにそう感じるなー!って思いましたニコニコ



妊娠五ヶ月の終わり頃から、ようやく胃が回復してきて、なんでも食べられるようになってきました!!


お肉とか揚げ物とか、もう二度と食べられないんじゃないかって思った時もありましたが、、、


自然治癒力ってすごいですね。。



回復するもんですね〜!!笑い泣き



つわりで痩せたのもあって、結構好き勝手食べてたら、、、、



体重どんどん増える滝汗



妊娠5ヶ月になった時は、菓子パンとか白米とか食べまくっても、まぁちょっと増えてきたなーくらいでしたが、、5ヶ月の終わり頃から増え幅が広くなったような…



ninaruでもこれからママの体重は増えやすいって書いてたけど、、、、本当に増えやすくなってるアセアセ


一時期前回の検診から2キロ増えて、こりゃまずいアセアセと思い、3日間くらい夜ご飯を鍋にして調整しました。。。




とりあえず体重は前回より1.4kg増真顔



……特に何も言われなかったアセアセ

厳しいところは1kgでも言われるそうなので、ビビってましたが、、、うちの病院では1.5kgくらいなら問題ないのかな口笛


とりあえず病院で怒られるのだけは嫌なので、体重気をつけてなければえーん


あの体重計にのる瞬間、心臓に悪いよチーン



そして旦那も毎回楽しみにしているベビさんの様子!!







全然教えてくれませんでした…





次の検診で詳しく見るから!ということで流産の傾向の有無と赤ちゃんの生存だけ確認して、ものの1分ほどで終了。




え?こんな事あります??真顔






この1ヶ月間、元気かなー?育ってるかなー?って不安と楽しみに思いながら過ごして来たのに、衝撃的に短すぎる検診チーン




元気にしてたし流産傾向もないようなので別に良いんですが…



お会計もガッツリ1回分取られたし、それならもっとちゃんと見てよー!!えーんえーん



当然ながら、いつものエコー写真も貰えず…




お金返して欲しいwwwwww




今は胎動のおかげで元気にしてるのが分かるから、残念だけどまぁ良いかって思えるけど、、、これ妊娠初期にされたら気が気じゃなさそうw




次は超音波精査みたいなので、一ヶ月後を楽しみに頑張るぞ〜ニコ