20wくらいから、蕁麻疹が出始めました。



最初は腕にポツポツ出てたくらいですが、21wから毎日全身の至る所に出て、夜中も痒みで起きるようになりました。。。



しかもこの蕁麻疹。。


最近はほぼ一日消えることがなく、酷い時には首とか頭皮まで痒くなってきました。。



昔皮膚科に行った時に、頭皮にまで痒みが出るのは全身に症状が出ている証拠だと言われました。。



つまり、頭って最後の砦的な?w



ここまで痒くなったらもう医者に行くしかないのかなタラー




調べたところ、妊娠中はホルモンバランス崩れてアトピーが悪化することもあるみたいですね…。

元々夏はアトピーが酷くなりがちなので、そのせいかなーと思っているのですが、、、




何にせよ、、



 

常に痒い!!!!



もう痒すぎる!!!!!




えーんえーんえーんえーんえーん





元々そんなアトピーも強い方ではないので、こんなに毎日蕁麻疹が出たことなく、、、



一応かかりつけの皮膚科で妊娠中の頓服薬を貰ってるので、いざとなったら薬飲めば良いんですが、、、どうしても妊娠中に薬を飲むのに少し抵抗がタラー




薬はポララミンのジェネリックで、ポララミン自体は安全な確証はされてないが、昔からよく妊婦さんに使われる薬らしいです。




つわりの時の胃薬は、飲まないとどうしようもなかったので気にせず飲んでいましたが、蕁麻疹だと、痒すぎるけど、どうにか我慢してたら収まるんじゃないかっていう気がしてしまって。。



蕁麻疹って、今まで食べ物で出ることが主だったったので、こんな慢性的に出たことないんですよね…


何か、体の至る所に蚊に噛まれたようなぷっくりしたやつが出てて、一つ一つはまぁ痒いなーくらいなんですけど、、、掻いたらどんどん膨れるし、掻くほどの痒さじゃなくても、知らない間に蕁麻疹がどんどん広がってブツブツが増えていくんですよ滝汗



蕁麻疹が出る箇所は毎日違っていて、腕やお腹、足だけでなく掌とか指とか足の甲とかにも出るんですよ…不規則すぎて原因の見当もつかないえーん




なにこれーーー




いつか治るのかしら。。




いくらポララミンでも、流石に毎日とか飲みたくないしなぁ。。





あまりにも治らないようなら、24wの検診の時に産婦人科の先生に言ってみようかな。。



我慢するしかないとか言われたらどうしようww



産婦人科だし、あまり分かってもらえなさそうな気がする←かなりの偏見



胃痛のときは数週間完全に無視されてたので、ちょっとトラウマ気味ですえーwww(あまりにも治らないので先生が見兼ねて薬出した感じw)






やっと食事が完全に戻ったところで蕁麻疹とか、、、


中期くらい普通の妊婦さん並みに過ごさせてくれーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き