実はつわりが酷くなってきた7週目から、実はずっと不眠に悩まされていますショボーン



7〜10週までは吐きつわりで、夜中とか朝方に起きて吐くから起きるし、吐いた後もすぐ寝れないので朝まで寝れず睡眠不足。


10週後半から吐かなくなってきたものの、吐き気はずっと残っていて、、、



夜0:30とか1:00とかに布団に入るんですが、吐き気でなかなか寝付けないんですよ。。



早くて入眠できるのが1:30、遅い時は3:00過ぎガーン

しかも、2:00とかに寝れたとしても、必ず2-3時間で起きてしまうという。。


一度起きてしまったら、そこからはうとうと寝たような寝てないような、、、うっすら意識を戻してはまたうとうと…という細切れ睡眠。


そして、朝6:00とか7:00を迎えると、何故かそこからは絶対二度寝できないんですえーんえーんえーん


結局そのままベッドから起きて、朝ごはんを食べて9:00くらいからお昼までまた寝ます。(ここで寝ておかないと日中に寝不足で偏頭痛がするという…)



このパターンで過ごすこと1ヶ月…




昼夜逆転生活やばいゲロー

 



しかも、これまた厄介なのが、眠たくないんじゃなくて、眠たくてしょうがないのに寝れないんですよ…





なにこれーーー



眠りつわりはよく耳にしますけど、、、



妊娠って不眠にもなるの!?チーン




私、普段は一瞬で寝れるくらい寝付きもよく、基本朝までぐっすり熟睡できるタイプなんです。


なので、眠たいのに寝れないってあまり経験した事なくて…あるにはあるけど、こんなに日数続いたのは初めてで。。。



安定期に入ったらこういうのも落ち着くのかなタラー




正直、こんな状態では身体は元気になっても仕事には行ける気がしない…えーん


今は仕事もお休み頂いていますが、ぼちぼち休暇の期限が迫って来ているので、どうしようかな。。


診断書の期間終わっても延長とか出来るものなのかしら、、、



みんな仕事を長期で休んだ人ってどうしてるんだろうかチーン