振り返りになりますが、、、、

 

D25!無事に人工授精できました!!!

 

今周期は諦めかけていたのでホント良かった。。。

頭では無理でもしょうがないかなーと理解できていたとしても、一周期丸々飛ぶのってやっぱりキツイアセアセショボーン

 

 

前回の時に、人工授精当日はもしかしたら排卵してる可能性があるから、タイミング取っといてね〜って先生に言われてましたが、、、、

 

 

院長先生「ちょうど排卵直後だねー。」

 

 

うお!ホントに排卵直後かいっ真顔(心の声)

 

 

2日前にタイミング取っといて良かった。。。

 

その日は旦那が夜帰ってくるの遅くて、、(勝手に)「今日遅いしタイミングは翌日(人工授精前日)でも良いか〜」なんて言ってたんですよね。

結局、旦那が「先生に指示もらってるから頑張る!」と言ってくれたのでタイミング取れたのですが・・・(私よりもちゃんと妊活に力を入れてくれる旦那w)

 

 

いやーギリギリセーフでしたw

 

あっぶねぇw

 

院長「うちでは排卵直後に妊娠する人が多いから、ちょうど良いタイミングだねー」

 

 

えっそうなの!?!?!?びっくりびっくりびっくり

 

 

前回の診察で、当日は排卵してるかもって聞かされてたし、今周期は卵の育ちも悪くて生理周期は乱れてるし、卵管造影はできてないからゴールデン期間でもなんでもないし、、、でやる気のなさMAXでしたが、なんかタイミングは良かったみたいですw

 




てか、何でこんな時に限って無駄にタイミング良いんだゲロー

 

 



人工授精の後、看護師さんに呼ばれ、翌日からのルトラール10日間をいただき、次は生理が来たら病院へ電話してくださいと言われました。



いつもは人工授精後に何日か間隔あけてたけど、今回はもう排卵確認できたから翌日からルトラールなのかな。。


しかも、前の周期に行っていた、人工授精から一週間後の血液検査もないみたいです。




謎だ…チーン




 

で、気になっていた次回周期以降でのクロミッド使用ですが、、、


 

クロミッド3錠、処方されました!!

 


前の病院では毎回4錠だったので、やっぱり効きすぎ?なのか、1錠減らされてました。

 

前回はよく診ていただいてる女医さんで、今回は院長先生の診断なので、どういう経緯で処方されたかは不明ですが。。


 

やっぱり自然では卵の発育が遅すぎと判断されたのかな〜アセアセ



なんやかんや1人で考えましたが、、、

 

 


最終的に


 

 

院長先生だし、まぁ良いか ←THE・適当

 

 

と言う決断に至りましたw

 

 

どうせ生理くるだろうから、今周期は運動と筋トレしまくるぞー!!

(ダイエット目的で最近運動始めました)