今周期すっかり更新サボってました笑い泣き

備忘録がてらに雑ですがまとめていきます…


チューリップD1〜D12
怯えに怯えていた卵管造影は予約が埋まっていてできず、来月で予定。。
転院前からずっとクロミッド飲んでいましたが、転院先ではクロミッドの反応が良いので、一度自然周期でやってみましょう!となりました。

が、、、、、

D12…卵胞全然育たず滝汗

内膜7.5㎜の卵胞11.5㎜



え。。。
クロミッドの時はこの時期なら卵胞17㎜くらいあって、あと3〜4日後はHCG打って排卵させるか〜って感じなんですが。。

先生曰く、、、卵自体はたくさん作ってるけど、育ってないらしいです。


ん?それって…


多嚢胞性卵巣症候群では…真顔
(前に一度だけ違う病院でその気があると言われいます)


うぉおおおおおお…まさかここでまた同じ壁にぶつかるとはゲロー先生何も言わないけど、絶対そう思ってるよね、、、、


とりあえず、少しずつ卵の選定はされつつあるようなので、自然に育つ可能性もあるし、一週間様子見することに。


チューリップD19
普段ならこの頃には排卵してて、2度目の人工授精も終えてるはず、、、まぁ元々生理不順だし、ぼちぼち育ってるかな〜ニヤリ

くらいで診察受けたら撃沈ゲローゲロー

卵胞12.5㎜


えぇええええええ

一週間で1㎜て。。。私の卵巣力よ…

自力では難しそうなので、HMG注射することに。


チューリップD22〜23
D22の朝に大量の伸びるおりものがでて若干びびるアセアセティッシュ一面にドバーっと出て、HMG注射の影響なのかな。。もし排卵してたら最悪だな…なかなか卵育たないし、日数も経ってきて投げやりになってきて今周期は既に諦めモード。

D23に再び内診。
卵胞、ちゃんと育ってました!!!ラブ
内膜9.5㎜の卵胞21.5㎜!!!
4日で10㎜近く育つのか…一週間かけて全然無理だったのに、、、注射の威力すごいパー

クロミッドの時は卵が複数個大きくなってたけど、今回はちゃんと1個だけが綺麗に育ってました。


先生「今後もクロミッド無しでも良いかもね〜」


ん?次周期もこのペースなの??アセアセ
D25に人工授精してたら生理40日周期、、、いつもよりも10日ほど遅くなるわけだし、ただでさえ早く妊娠したいのに、それはちょっとなぁ。。。

もう少し早い段階でHMG注射打って30〜33日周期にしてくれるなら万々歳だけど。。
クロミッド使ってる時よりも内膜は厚かったしニコ


明日の人工授精した時に次周期の方針決めるので、何て言われるかで考えることにします←ザ・適当