妊活と全然関係ありませんアセアセ


先週月曜日は婦人科、火曜日は皮膚科に行ってきました。

何故急に行ったかというと、21日に緊急事態宣言が解除されれば、平日に行くのは難しくなる可能性があるので。。

夜診でも行けますが、かなり待ちそうなので、出来れば平日の昼に行きたかったのです。。
(13:00まで受付しているので、昼休み中に行ける照れ

皮膚のトラブルって、私の中ではいつも優先順位が下がってしまいます。。

顔とか、見える部分なら早めに行くけど、自分で何とかできる乾燥とか皮膚トラブルは、どうにも後回しになってしまう。。

そんなこんなでずっとほったらかし生活。
この2ー3年は乾燥が酷くて、特に冬場はボディオイルがないと痒くて痒くて。

かいて傷だらけ。

そしてその傷も、、、
最近治らないんですよーえーんえーんえーん
皮膚が硬くなって痕になってしまうんですえーんえーん

さらに、、、

これが今回皮膚科に行くことになった理由なんですが、、、

胸ニキビ(吹き出物?)

女性には多いみたいですね。
胸ニキビはたまーに1、2個できることはあっても、気づいたら治ってました。

今までは。。

ところが、2ー3ヶ月前にでき始めて増えたり減ったり、一つ治ればまた新たに出来るというループ。

しかもこの一週間で広範囲に広がってしまい、とうとう自分ではどうにもならないくらいにえーん

昔、職場の大先輩が「皮膚科と眼科は大体混むから嫌だ」と言っていたので、気が乗らないまま、皮膚科へGO。

看護師さんに患部を見せたら、おぉって反応されました。

ニキビだし…くらいに思ってたけど、結構酷かったのねニヤリ

胸元なので、一応女医さんがいる病院にしました。

綺麗な先生でしたが、遠目から患部を数秒みて、「ハイ、分かりました」と一言。

びっくり
いろんな皮膚科言ってるけど、こんなあっさりした診察は初めて。。失礼かもしれないが、ちょっと治るのか不安になってしまいました。。笑


胸ニキビは、ビタミン剤とケフラール250mg という飲み薬と、ゼビアックスというジェル状の塗り薬。
体の乾燥は、ステロイドの塗り薬。

ホルモン剤との飲み合わせは大丈夫そうです照れ

やっぱりアトピー持ちはステロイドから離れられないのかな。。。

元どおりの肌になりますよーにチュー