友人やブログの記事を見てて、よく皆さんが言われていること。


結婚したらすぐ子ども出来ると思ってた


妊活前から、このことが自分には当てはまらないんだろうなーとぼんやり思っていましたニヤリ


というのも、、、


27歳に子宮がん検診の際、

子宮内膜症であることが発覚

超低容量ピル を5年ほど服用

結婚したので、ピルの服用中止

タイミング法にて妊活

(今ここ)



もともと弱いアトピー性皮膚炎持ち、昔は小児喘息もあり、尚且つ大人になっても胃腸はすこぶる弱く…内臓は弱いなーなんて実感はありました が婦人系の病気は全く考えたことありませんでした。


若い人に多い病気だから〜なんて婦人科では言われますが、実際診断されると、それはもうショックでした。

私よりもっとひどい症状の人は沢山いるだろうから、それくらいで…と思われるかもしれませんが。


女性にとって、婦人系の病気ってやっぱりショックですよね。


今となっては、ピル服用していたお陰で、内膜症はかなり改善され、妊活への一歩は踏み出しやすくなったわけですが笑い泣き


結婚や妊娠願望ある無しに、女性全員に声を大にして伝えたい。


婦人科は、定期的に通うべきです!!!


自分の体の現状を知ること。

そこから、妊娠したいかどうかは自分で決めればよいと思うのです。

妊娠したい!→ブライダルチェック→病気発見!が一番しんどいんじゃないかなぁ。


かなり個人的な意見ですがチュー


話はそれましたが、

私自身のことをここで発信することによって、

似たような年齢、ちょっとめんどくさがり屋さん、持病を持たれている方にとって、何かの参考になれば良いなおねがい