8/11(日)

水戸黄門の特番がありました。

津田寛治が武田鉄矢と話していて

津田さんクセがあって嫌な役が多いけど

どなたかが津田さんホントはいい人なんだけどなあと。

武田さんの話を聞いていて反応がすごく良い人そうで。ファンになりそう。

風車の弥七役だったってスッカリ忘れていたわ。初代弥七が作り上げた弥七を大切に思っている感じが素敵でした。


武田鉄矢は「ものすごくいいベッドシーンオファーが来るかもしれない」と思ったのにと。(へえーハナホジだよ……101回目のプロポーズでいっぱいいっぱいだと思うよ。武田鉄矢のオカンが「ごめんねえ浅野さん、こげな男が相手で」と謝ってたよ。まあ自分の子を貶すのが福岡の流儀だけどね)


武田さんのジョークだとおもうけど、なんか金八先生的黄門様と思っちゃうや

それも良いけど


石坂浩二のは見たことないわ

蘊蓄くさいとか説教くさいとか噂……

まあ大スターだしセリフに口出せそう、知識も豊富でつい蘊蓄なのかしら?

ワタシの想像です。お風呂に入ってて石坂浩二の黄門様は見逃しましたが。


笠置シズ子が東野英治郎の黄門様のときに出たんですぞ!爆笑爆笑爆笑

俵の上に黄門様が座っているのを見て

「罰当たりめ!」

とスゴイ勢いで怒りまくりのシーンでした。

そこしか見せてくれないので残念。  


黄門様も助さんも演じた里見浩太朗

大江戸捜査網と二股で(御本人の意志ではなかったそうだガーンガーン

土日月で撮れるならと

しかし火曜の朝開放されて京都へ新幹線で8時ころには着くからヅラつけて助さんになって黄門様撮ってまた東京へと

5年って言ってたかしら

ひえーポーンポーンポーン 


格さんは世話になる宿屋で女中さんにお世話になりますと。まじめ〜


でも助さんは女中さんのお尻をペローと触るから

すごく助さんは演じていて楽しかったそう爆笑爆笑爆笑       

おいおいセ∆ハラやないか指差し


番組では言ってなかったけど、風車の弥七は黄門様なんて古い話すぐ終わるだろうと。ところがながくつづいてびっくりしてたわ。 


大和田伸也は五大路子と黄門様で出会って結婚したのよね。


ちゃっかり八兵衛だった

林家三平はちゃっかりめちゃきれいな女優さんと結婚したのよね。

聞いたことあるけど

毎日電話してたけどある日からしてこなくなった。それよく聞く

あれ?どうしたのかなと。気になった。

あーよくある手でやんすね。


由美かおるは何時にお風呂に入るのかとラジオでクイズになってたそうで。

由美ちゃん、話題になってるから入ってねとおねがいされたとか爆笑爆笑爆笑


武田鉄矢が

東野英治郎さんの

カッカッカって笑うのはきっと皆真似しようとしたはずだと。

できないとわかったはずだと。


東野英治郎の黄門様は意外と強い

のにびっくりした。

あの杖で悪者を撃退! 


息子が見てるのよ!再放送を!

ジジ臭いって思ってるのは内緒だ。


指原が好きなくせに  

若いから指原は出てこないよ!


で、見てるとあ、やられると思うと黄門様が応戦してる!

あとはじめは試行錯誤なのかまるで仕事人のようにバンバン殺された。

ワタシの想像ですが

だんだんうちのコが泣いちゃってとかたぶん苦情の電話とかあって殺さない方向へいったのね。


印籠出さないと苦情が殺到したとかは想像でなくほんとです。

そうでしようねえ。


読んで下さってありございます🩷


昨日8/14は遠くでゴロゴロ鳴った気がして、携帯チェックしました。うちの地域は快晴と。でも浴衣を洗って、タオルケットを洗ったので、濡れてはイヤーと家の中にしまったら……

しばらくしてザーッときてびっくりした。濡らさなくて良かった。携帯天気予報はまだ急変には対処できないのかと思った。


暑いのでご安全に。

🐟🐟🐟💙💙


🐠🐡🦐🦞🦀🦑🐙🪼

海を想像すると凉しいかもです。




8/12にほとんど書きましたニコニコ