一寸法師の箸のカイ
なぜかカエル🐸

22/7/24(日)に撮った写真涼しそうで……ウインクウインクウインク



寒天はダイエットにいいよね……でもご近所では寒天のお菓子を売ってない 


作ろうかな?

粉寒天買ってあんこと煮てうすーい水羊羹つくってみよう


お弁当箱で冷やしました
ワタシの手が反射してるうチューチューチュー



カットがキレイにできず
爆笑爆笑爆笑


2024/5/12(日)

に作ったの

冷やし汁粉がものすごく食べたくて


ヤオコーのですね
あんこの写真がものすごくリアルポーンポーンポーン
あんこが飛び出してみえる〜ワタシだけ?


白玉粉です

もっと固くして丸めて潰して真ん中指で押して
ゆでる
上がってきたら水にさらしてザルに上げて
お汁粉にドボン

不揃いに……久しぶりなの
昔は母に命じられて丸めて……ってのをやりました。懐かしいニコニコニコニコニコニコ




美味しかったですウインクウインク
大きめのお椀に入れましたニコニコニコニコ
氷入れて冷やしたと思う
グラサングラサングラサン

市販のできたあんこは甘いので砂糖は入れなかったひらめきひらめきひらめき


読んで下さってありがとうございます😊