え?キリンビール?って一瞬思って、キリンレモンも私にはご禁制です。
飲んだのは2週間くらい前かな
甘味の入ってない炭酸飲もうっとニコニコニコニコ



29話
王妃を庇って亡くなった
ビョンインの遺体
座ったまま
王妃は彼をじっと見て
ありがとう、そしてごめん。ソヨンにとってお前は特別だった。

マンボク(元テリョンスクス)、チェ尚宮、ホンヨンが見守ってる。
王宮へ向かうのだ。

ビョンインのお墓を作って王は安らかに眠れと

荷車を奪い一人は買収

ダブルだと王妃
報酬は二倍だと王

仲間も運ぶ

王妃と王が狭い荷車の底に入って上に食材を置く
なんか二人にとって、狭くて
そのうち
え?ここで?と王
ここでは無理と王妃
その通りねてへぺろてへぺろ

門を通るときに役人に金を渡してチェックなし

内官が来てあの二人は
新入りか?
納得したようだけど

後で王妃と王が出てきて
ビックリして
内官、大騒ぎ
なので王が気絶させた

牢屋に入れられた王の護衛にキム·ビョンインのいとこキム·ファンが会いに来た。食べ物の差し入れ。来ちゃダメだとホンヨンの想い人の護衛は怒る。友達じゃない、利用しようとしただけ。食べ物も床にぶちまける。
去っていくファンを感じながら護衛は泣いていた。ぶちまけた食べ物の入れ物の蓋を胸に抱いて。
切ない。ともに牢屋にいる永平君はファンを利用しようと言ったのでなんとも言えない顔をしていた。

子供の王を据える気だ。
即位式が早めに始まったが玉璽がない。
途中で止まった!

実は前に王妃はキム·ファンに特別任務だと
ファンは友達になったイ·センマンだとびっくりしつつ、ついやってしまい、牢屋に相談にきた。
牢屋の二人は大いに驚いて、ファンに渡されてあたふた。
役人が来たら、玉璽だと見せてた。
ん?何で?

王が悲しんでいる白髪の内官に会うと
成仏してくださいと…
王だとわかると大喜び

服を着替えた王と王妃は歩いていた。
まわりには誰もいない。

キム·ジャグンに王がいたら撃てと命じられた、頬に傷のあるヤク中の部下
が王に向けて撃ったが王妃が王の前に立ち

王妃が撃たれた
大丈夫だ痛くない
えーんえーんチェ尚宮が言ってた
死ぬ時は痛みがないって
伏線だったか
王も撃たれた
ふたりとも倒れて
王妃は王がいきているか
確認したい、
手を握りたい
でも…

王妃は現代へ戻り、
チャン·ボンファンに戻った。
チャン·ボンファンは王を助けたい。
でも200年前だ。
ボンファンは病院のベッドで目覚めた。

見張りかな。椅子で眠ってる。ボンファンは携帯を拝借しようとしたら見張りは起きた。ボンファンは逃げた!
ナースが急に走ったらいけませんと。
たくさん追いかけてきて
二階からパジャマのまま飛び降りた

本屋に走る
朝鮮実録、哲宗を探す
見つけた!

王妃の意識がなくなった後、牢屋に入れられた王の護衛が銃で、キムジャグンの部下を撃った

この二人あの玉璽を見せることで牢屋を出たのね。どうやったの?
王命だとでも?でも死んだことになってるし。

続く

次回30話が最終回です。

韓国では2話ずつ8週間放送されました。16話。
コマーシャルなしで1話1時間以上だそう。

なのでイ・ビョンフン監督は日本はドラマが週1回なので羨ましいとのこと。この話には無関係ですが。

30話ってことはノーカットだったのね。多分。
MXテレビの場合ね。
テレビ東京では20話なのでカットしまくりね。

読んで下さってありがとうございます😊

最近めちゃ暑いですね
ご安全に💖💖🙋🐧🦭