6話 明烏


小虎が追い込みかけてる女が克子(薬師丸ひろ子)

甘納豆屋で働いて逃げたので流星会の跡取りと追いかけるが他でも摘んで

いた。(借金です)

逃げる気だったなと。


克子はブログに借金あるのにバッグまた買っちゃったと

書いていてんのよね。

しかも伊豆で噺家さんと合コンとも書いてる。

一人たりなくてたまたまいた克子が誘われた。


それは小虎が参加するはずの合コン。メグミたちバスガイドが参加してる。一番キレイな娘がこられなくて。


明烏みたいに独身噺家をなんとかしようと企画した。途中までだませたものの合コンだってバレたら帰ると。

あいうえお作文ができないと無理に合コンにつれていく。

しかし面白くない!笑いのレベルが低すぎる。

克子とふたりきりになるとなんだか気があって。

噺家が母が作りましたっておかずを美味しいと食べる克子。克子(薬師丸)の甘納豆を噺家がおいしいと食べる。

翌日小虎と跡取りが

ドアを蹴って壊したら

噺家と克子(薬師丸)が仲良く同衾です。まあ、寝ていた。

借金のことを告げると

噺家が払うと!

克子(薬師丸)が何か言おうとするとダンナ様に任せておきなさいと。

みんな先に帰ろうかなと


克子の隣にいながら、帰ったらあいうえお作文ができませんよと。


もともと明烏は大門の番人が人数記録してるから一人でかえろうもんならふん縛られると脅され。

花魁に気に入られた若旦那に先に帰りたいとつげると大門でふん縛られるるよと若旦那が。爆笑爆笑爆笑


明烏も好きな噺です。


読んで下さってありがとうございます✨🩵🩷


6/25