ウィビンは大妃にオンウォルの遺体ではなかった、気づかないと思ったのか?と。
私をコントロールしないでと言い捨てて去った。
大妃は余裕でかごの鳥は外では生きられないと独り言。

王妃は仕込んだ梨花酒を楽しみにしていた

チェ尚宮やホンヨンに味見をさせテリョンスクスも待ってるが

味見しようとして王妃は気持ち悪くなる。


これってまさか!


侍医が呼ばれ脈をみて…


王妃が妊娠した😅

ので王妃はパニック🧟

中身は(しつこいですが)男シェフですからね。

男が妊娠なんて、想像すると無理、無理!爆笑爆笑

王も内官も来て侍医やチェ尚宮、ホンヨンも大喜び。

しかし王妃は怒りながら全員追い出した。



王妃の父は民に自分の蔵の財物を分け与えた。

王妃の助言で。

すっかり蔵はスッカラカンで心も淋しくなっていたが、王妃懐妊の知らせに大喜びでたくさんの贈り物を王妃に贈った。



大王大妃と大妃が揃ってきたがおめでたなので、寝たままでよいと

なんか説教してった。

お腹の子にもしものことがあれば責任重大と。

コワーイガーンガーン


農民が正確な証拠でチャイジョンだけを殺して地方官には手を出さなかった。


キムビョンインは事件について、前も今回も地方官には手を出してないから兵を送るわけにもいかないと悩ましく思っていた。


キムビョンインは家に帰れない。養子だから?キムジャグンが来て王妃が妊娠してショックだろうが家で寝ろと。


胎教もしたくない気持ち悪いと王妃

あれしちゃだめ

これしちゃだめと

梨花酒もチェ尚宮が飲んじゃった。

妊娠中の王妃にのませたくないのだ。


王が馬に乗って現れ

王妃を別荘へ

妊娠して怒る王妃をなんとかしたかった王

金持ちイケメンのデートみたいで気に入ったと王妃。お腹の子を大切に思えたようで。宮廷に生まれるなら戦って勝てと。

 

🤔そうなの韓国では勝てと言われ、日本では人に迷惑かけるな。同調圧力すごいわ。韓国の勝ても辛いかも。いつも勝てるわけじゃない。長期戦で勝てがいいかも。負けてもいつか勝てるよと。


お腹の子に胎教しなきゃと宮廷へ戻ろうと王妃


来たばかりなのにと王。



王と王妃は共寝はしていないという噂がたつ。

じゃあ王妃の子は誰の子?とか実は妊娠してない?とか。


ウィビンはあの噂は大妃の仕業なのかと抗議した。

厚顔な大妃は涼しい顔。

ウィビンってほんとは性格良いのねニコニコニコニコ

先王の夢を潰したことを後悔なさいませ、

王の夢は潰させないとウィビン。

王への愛ねラブラブ切ない


満月堂という建物が

二階建てで壁なし。

まわりからよく見える。


王と王妃はそこでダンスのタンゴのようなポーズでいちゃつきアピール爆笑

建物の外を歩く女官や内官が見てしまい、見ないようにして速歩き

王の内官や王妃の女官が目のやり場にめちゃ困ってる〜ニヤリニヤリニヤリ

それでもいなくちゃいけない!なんかストレスあるんじゃ?チェ尚宮笑いそうなのをこらえてる表情。


これで、噂が一蹴されると思います。


王妃は側室たちに王様はきのうも、あーだこーだ(声が消えていたチュー

ヒトには言えないけど王は☆倫と。

側室はワクワクしてる?

王はみかけによらないと側室。

王妃は「ん?もしかして歴史に絶☆と刻まれたのは私のせいか?」

しょうがない!

廃妃にされてはたまらん。


そこにウィビンが来た。

なんだ?文句か?と王妃。

ウィビンは王妃に

「王と共に戦えるか?」と問う。

王妃は「王の戦いは、私の戦いでもある」と。

ウィビンは自分の弓矢を渡して、弓矢の練習を提案した。

それならウィビンが教えてくれと王妃。

もー!オスの気持ちを刺激したウィビンに3話見てないけど迫ったと思う。

多分シェフの好みがウィビン!知らんけど。


ウィビンは自分には時間がないと。



ウィビンは王に宮廷から出たいと申し出た。

ウィビンは正しくありたい人だと思うけど、宮廷にいたら、それが叶わないから出るのね。

あと、もう王に愛されてないからだと思う。

あとオンウォルが殺されたのは自分のせいだとも感じたのかな。

切ない悲しい悲しい

ウィビンのこと永平君が好きだと思うなあ。

王の兄。

切ない人多いな。


続く


読んでくださってありがとうございました💖💖