土曜にアリオで見かけました。



ずっと前の世にも奇妙な物語で忘れられないのがズンドコベロンチョとネチラタです。


ニコニコズンドコベロンチョ

かっこよく最先端を行くと仕事仲間に信頼されている草刈正雄。

役名は忘れました。

皆がズンドコベロンチョについて話すが、なんのことだかわからない草刈。

なので素直になんのこと?と尋ねますが、草刈が知らないはずない!からかうなとか、わざと意地悪して質問してると思われる。


しかし全然わからず。

ラストは「ズンドコベロンチョって何?」と草刈は泣きそうだった。

ズンドコベロンチョの正体わからずてへぺろ


これもアリオで↓



もう一本は

爆笑ネチラタ


研究室で老博士が焦っていた。研究中の丁寧な言葉遣いと乱暴な言葉遣いの印象を真逆にするウィルスが漏れてしまった。


そもそも

その研究なんの役に立つの?

まあそれがドラマね。

面白いが正義です。


それを聞かされた細川俊之、困ったと思いながらデパートで「このネクタイは〜ですか?」と丁寧に尋ねたら真っ青な店長が

「ウチのズベタがなにかやったんけ?」(そんなような言い回し)と細川が丁寧に言ったから乱暴に認識され店長はぞんざいに喋る。

チンピラにからまれ

「どうしたんですか?」と言われ、つい細川も丁寧に答える。

乱暴に認識され、やられる細川。

老博士が言うには自分と細川には免疫があったのだろうと。


娘の見合いにのぞむ細川。娘は気に入った様子。

細川は言葉を絞り出す。

「うちのオカチメンコも気に入ったみてえだから、よろしく頼むぜ」

こんな言い方細川はしません。娘への愛ですね。


6/14





昨日

おにぎり買って食べたら味がなんだかなので

ご禁制の大好きな伊右衛門茶を飲みまして

ことなきを得ました。

しかし夜たくさんカフェイン摂っちゃってあまり眠れずとはいえ4時間半は眠った。少し料理してから涼しそうな朝なので深大寺に行こうかなとだけどなんか疲れそうだし月曜日にしようかなと。月曜日休みのお店や金曜休みのお店を調べて

深大寺そばのレビューが寒いかんじで。

調布は遠いなあ

体力あったら月曜に行こうっと


読んで下さってありがとうございます😊