登場人物
 
三瓶友治
俳優 若葉竜也
 
川内ミヤビ
杉咲花
 

 

大迫紘一
俳優 井浦新
 

綾野楓

岡山天音

 

 

 

 

アンメットを久しぶりに見ました。

8話をTVerで見ました。

1話は見たの。

コミックは少し読みました。

脳外科医の女性が事故にあって高次脳障害になって新しいことは覚えられない。1日しか記憶できない。昔のことも忘れてる。記憶障害。

彼女の朝は昨日まで毎日書いているノートを読むことから始まる。

 

アメリカからドクター

三瓶友治

が来た。

彼はミヤビが看護師助手から外科医に戻した。

手術のやり方は忘れてないからと。

コミックまじりです。ドラマでも観た気がします。

コミックの原作者は男性脳外科医だと記憶してます。

ミヤビ先生とアメリカ帰りの三瓶友治先生は実はかつて婚約していた。

ミヤビのために日本に来たのかな。

 

8話では綾野先生の婚約のお話。婚約者が大きな病院の娘で、綾野先生のお父さんの病院でやっている多摩地区の過疎の地域の医療から撤退するのが条件だと言われた。

赤字なのでその通りにしようとするが父親は納得しない。

しかし病気で倒れ後遺症で感情的になり息子(綾野先生)への怒りがすごい。

実は綾野先生は、父親の意志を継いで結局多摩の過疎地の医療に携わっていた。

婚約は解消。

 

父は息子の意思で好きにやってほしい、自由に生きてほしい。

婚約解消も反対。

息子の幸せを願ってる。

それを怒りながら言うんだからねえ。

 

 

結局綾野先生の元婚約者は他の人とお見合いしようとします。

好きじゃなくても病院のために結婚するのを使命だと思っていた。

しかし彼女が綾野先生の父に宛てた手紙で綾野先生を尊敬していますと。

そんなふうに見えなかったデレないしぶりっ子しないし。

綾野先生と彼女は2人で生きていくと決める。

綾野先生は彼女を好きだけど彼女は?って印象だったから意外で。

 

ラスト

ミヤビ先生はバースデーケーキを主治医の大迫先生にあげた。

あげなくていいのにチューチューこの先生隠し事して怪しいのよ。

しかしミヤビは自分の記憶障害のホントの原因を尋ねた!

で、その次の回それはもう月曜に放送済みなのに

今頃書いております驚き驚き驚き

 

ところで杉咲花と

若葉竜也がお付き合いしているらしい爆笑爆笑爆笑

よろしいじゃありませんか。どちらもシングルだし。大人だし。と私は思います😊

お芝居終わったときにスッとさめませんようにウインク

 

読んで下さってありがとうございます✨💖💖