17話



前回のパックの開発はもちろん大王大妃に王妃が献上し、

今回は粉をふるだけで黒髪になるものを差し上げました。

もう、大王大妃は上機嫌です。


ところで今日は王が王妃のために

端午の節句のための会を催します。

王妃が元気になったからと朝議で王は頑張ってました。


なぜかそんな日に急に大妃が王妃のもとを訪れました。

大王大妃には料理やらいろいろと差し上げているのに、

自分にはなにもないのかとお怒りです。

いらっしゃるならおっしゃってくださいと王妃もあまり歡迎していません。

しかも姑を煙たく思うのは当然とばかりに言ってしまい、ますます怒らせます。

しかも、大王大妃より自分のほうが長生きするのに、自分に尽くさないでどうすると。

茶菓子は?とさいそくされた。

水刺間では忙しそうで王妃はポップコーンに水飴かけてと考えて。


王妃のいない間家捜しする大妃。

テビというよりヘビみたいな女ね。王様とのお手紙でもみつけたかしら?


やっとポップコーンができて持っていこうとすると


あ、お前は!


と王妃が叫んだ。


どうやら現代でシェフを陥れた男のようです。

水瓶に何かしら入れていたようなんですが。

王妃は捕まえようとしてポップコーンを空にまいてしまいました。

髪に少しついたまま自分の部屋へ行くと


茶菓子は?と言われて


髪についたポップコーンを差し出すしかない王妃に


大妃はカンカンになってかえりました。


目的は王妃の部屋を探りたいようでした。コワーガーンガーンガーン


端午の節句の食材を運んでいた者たちが、顔に傷のある男に皆殺されました。


食材がないので干物を使おうとしたら腐ってます。


そんな馬鹿な🧟‍♂️🧟‍♀️


そんなに王を邪魔したいのか


王は冷静に指示する。

いつも間抜けなふりをしています。敵を油断させようと。


スギになった側室の娘たちの父が招待されています。

王がその者たちを信頼関係が結べれば力になるでしょう。


色々と催され、王の護衛は銃を撃っていましたがその演技はイマイチでしたが実際に撃ってみせるとなかなかの腕前でした。


ダンスがあったり催し物はあるんですがその間、大王大妃にたいして大妃が皮肉を言って、大王大妃が切り返したりしてなんて恐ろしいムードでしょう。

狩りがありますが女性も参加。


王妃はどうせウィビンが勝つし自分は昼寝でもしていようと。


うさぎとかそういうゼッケンをつけた者たちが狩られるようです。


ちょっとこれヒドイじゃないの。ガーン人はウサギじゃないよ。

しかもウィビンは本物の弓矢を使おうとしていた。なんなの?いったいガーン


まさかオンウォルを死なせたのは王妃だとでも吹き込まれて王妃を殺そうとしているの?🧟🧟‍♀️🧟‍♂️


つづく



おまけ

5/25

これを書いた日なんですがいつもの公園に影がベンチになかったのでここで過ごしたんです。



でラインしようとしたらなぜか写真を送らないといけなくて?なんで?しかたなく送ってお相手はおどろいてました。そりゃそうね私の写真でしたから。トホホ

何かをまちがえたらしいのですが。今もサッパリわかりません。口笛口笛



読んで下さってありがとうございます😍💖💖💖🥰🩷🩷🩷