以下はワタシの想像にすぎません。


あまりにひどい元旦那のやり方に怒りが、とまらん。

試験の前日に離婚を告げるとは!


梅子が幸せに慣れますように👍

もしも梅子が合格したらあの男はゴマ粒ほどのプライドが傷つくんだろう。

梅子を下げて自分を保つようなちいさい男だ。


若い女と結婚する?へーうまくいくわけない。息子の東大生は女を見下すのがあたりまえになってる。元夫がそうした。姑は若い女とうまくいくわけがない。、家計は渡さずに召使のような扱いをするだろう。

次男は?継母にこころを開かない。元夫はお前ならうまくやると思ったのに梅子のほうがマシだな。なんて言うわ!きっとね。おふくろとも子供ともうまくいかんのじゃ再婚した意味がないと、言いそう。


大人しく何年も愛人でいた女ならそうだろう。


しかし実は新しい妻が、2枚も3枚も上手でシッチャカメッチャカにしてほしい気もする。


そして、元夫には長年仕えた妻を追い出して人として信用をなくして欲しい。


そして梅子はがんばって弁護士になってお子さんと仲良く暮らして欲しい。


そしていつか東大の息子も次男も梅子の辛さをわかってほしい😥


着物が素敵なの

なんか長い羽織がいいなあ。

戦前は長い羽織で戦後は布が少ない関係で短いのが流行ったとか。

パラシュートスカートみたいねニコニコ

あれドレスっぽくて昔の映像見るたびいいなあと。 


      


さて、ネタバレになるかもしれないので、ネタバレいやだなの方はここからUターンお願いします。


よねさんのモデルは実際はリッチな人でスラックスはいてとてもかっこよかったって。たしか結婚してた。


ヒロインの寅子はアメリカの家庭裁判所へ研修に行った。

彼女が少年、少女と話すと今まで喋ったことがないことまでしゃべるのだとか。人柄ね。

横浜に行った時、カベにペンキ塗って明るい感じにして、昼休みは音楽流したって。

少年少女に、リラックスしてほしかったのでしょう。

ステキ💕



読んで下さってありがとうございましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑笑