ワタシのことなんですが食欲なくて焼きそばなら食べられるかもと作ってたら!ドラマが始まってしまいました。ぎゃー汗うさぎ

王妃の実家なんだけど絢爛豪華!
療養のために布団に寝かされて意識も戻らない王妃。

ホンヨンが甲斐甲斐しくお世話

そしてめざめた

カビ臭い本の匂いを気にしていたようだ。

王妃が目覚めたので国舅(こっきゅう)は感謝感激雨あられの状態
父親だから無理もないけど、
ホントはシェフにとっては父じゃないし、王妃はこういうの苦手なんだよナア。


父に王妃が回復したと聞かされ、安心するキムビョンイン。

ビョンインは大王大妃が廃妃を口にしたことで王妃を心配する。
しかし大王大妃の弟でありビョンインの父親のジャグンは、「大王大妃は感情的になっただけだ。大丈夫だ」と答える。

しかしもう一つの気がかりがインビョンにはある。

王妃は襲われているのだ。

襲った男は特別な布を落としていったのだ。
いつか王にたどり着くだろう🤔

かわいそうなビョンインのいとこのキム・ファンはいわれのないことで牢屋にいれられていた。
男にはめられたのだ😭でもなんだか、春本とか、叡智なハウトゥとか、教えてもらったようにワタシには見えたわ、損はしてないのかしら?

牢屋から出たところで、迎えに来て豆腐を食べさせた男がいた。

王と色々な蔵を調べている男だ。

現代が、舞台でも牢屋からでると豆腐持ってたべさせるのよねなんだろう?

調べてわかりました。
下に貼っておくので興味のある方はどうぞ💁





キム・ファンは、ビョンインに王妃への思いを打ち明けるが、話すうちにホンヨンが好きなのがわかった。 
自分がまさか女官を好きになるなんて信じられない!ってかんじでしたよ。

ああしかし!キム・ファンが牢屋から出たときに迎えに来てとうふをた食べさせた者があった!
王と何かを探している者だ。
ホンヨンは彼が好きなのだ。
王妃が水を池にもどす作業で、皆を労い水刺間で作った飲み物を振る舞った時があった。
そのときホンヨンはキム・ファンに飲みものをあげた。で、器を回収して割ったときに声をかけた男を好きになったのだ。それが豆腐男!
あーなんということだ😥せつない

ワタシの感想ですが、豆腐男はモテそうにはない!のに
ワタシの目がおかしいなら違いますがグラサングラサン


だんだん匂いで王妃の記憶をとりもどす、シェフ王妃
前はめちゃ思い出すのが苦しかったのに
今は思い出すのは苦しくないのが不思議だ

父親の蔵をみて
大王大妃に渡す賄賂を考えてるみたいな、腹黒いシェフ王妃
多分生き残って現代にかえりたいのだ。
現代でシェフをはめた男が生まれてこないようにしてやる!
と誓う。
そうですよね。横領の罪を着せて青瓦台もクビにさせられた。恨みは深いよ。

そこへ王がきた
王妃は王宮に帰るから会いたくないという。
だって大王大妃につくことは決めたのだから王とは冷たい仲になるしかない!

途中カップルの花束が王の所にとんできてしまいそれを王妃に拾ったと渡す
王妃はカンカン
だって大王大妃につくんだから
王は敵
それに花束にキュンと来たんじゃないかなあ、 
拾っただって?と声を荒らげる王妃
昔に胸キュンとしたことを思い出したんじゃ?
いったいどうなる?

読んで下さってありがとうございます🕺🕺🕺🕺🕺💕💕💕💕💕

5/9と10

💁

昔の韓国では、刑務所の質素な食事のために栄養失調になる人が多かったそうです。 そこで豊富なタンパク質などの栄養を含んだ豆腐を出所者に食べさせ、出所者が刑務所生活で不足した栄養を補ってあげようとしたそう。 これが現在まで続いているんですね

とのことです💁