アルプスの少女ハイジです
昭和っぽいかなと思って
コンビニでタバコの番号を言ってるし、フォーク、スプーン要らない
ペイペイでと小川
すっかり令和の人😚 
  
小川スキャンダルへ

失恋ソング歌い続ける秋津真彦

を止める小川


その歌が嫌になると渚 


秋津の上司のカシマによると仕事にも支障がでていると


失恋ソングカラオケはまかないだよとカシマは去る

渚によるとうまくもないけど笑えるほどまずくもない、中途半端で面白くない    


渚の横に座る小川


小川が向坂を栗田に紹介して

引き継ぎもスムーズだと話す


ずっといても良いと渚


純子が昭和にいるしねチョメチョメしちゃうからと小川


秋津が自分を忘れてると文句


病院にゆずるに会いに来た小川 

なんかすごくキレイな病院

4年後純子と結婚したいと言いに来て会えるねと

純子のお腹に赤ちゃんそれは渚

だから結婚反対しても渚は生まれてくる


スキャンダルで

またカラオケ歌う秋津 

座り込んで

ちょめちょめとキョンキョンしてえと叫ぶ秋津

きょうこさんに失恋してキョンキョンと呼んでいる


上司もスキャンダルに来ていて


小川が秋津の顔認証を勝手にして

マッチングの条件を書き込み


あ、それ絶対やっちゃ駄目とカシマ。




家でも寝ている渚にも勝手に顔認証してマッチングの条件を書き込みをする小川



昭和へゴーですが、

バスに乗って渚と小川が行きます。

向坂サカエが息子のキヨシを必ず令和へと小川に頼む。マスターは過去の自分にムツゴロウ王国は滅んだと伝えてと

秋津も見送りに来て

ぜってー幸せになりますと。

節約のためにバスを大勢の男子学生たちで押す。

これ、誰か見たら何事かと思うに違いないチューチュー

バスが令和へと消える


マネキンの運転手が道に落ちていて

井上はびっくりしていた。


昭和に着いて

渚と小川が降りる

六中裏バス停

その後運転手のフリした1人と座席に隠れた1人のツナギ着た男たちが降りた

内緒で乗ったみたい

何しに来たのか?


亡くなったお母さんはどんな人?と渚

純子はふざけていちゃつく両親を語った

インタビューのように

今日の晩御飯は何だと思いますか?カレーの匂いが漂ってるみたい

ゆりちゃん宇宙一愛してるよ

ゆりも〜といちゃつく2人

渚はええ?それ毎日?

純子はウン毎日

家の親変だなと思ったと純子


渚は5歳のときの思い出を語る

小川が来たときのこと


 

小川はキヨシに純子とチョメチョメできなくても、そろそろマンゴーフラペチーノ飲みたくねえか? 

キヨシが飲みたいと答えたので、友達にお別れをと


スキャンダルで安森先生が渚と純子の席に来た

安森は突然消えたキヨシ母について僕何かした?

突然消えて自分の何処が悪かったのかと

校長がスキャンダルに来ていた

実はその時トイレに行き

出て来た校長は女装していたびっくりびっくり



純子は渚にその後輩きっと怒ってない。謝る機会を失っただけと。

渚は涙していた泣くうさぎ泣くうさぎ

純子ちゃん優しいニコニコ

純子が本当は渚のママだもんね。 

ナポリタン美味しくて渚はマスターにできるじゃーん。令和のは不味いのよね。 


佐高とお別れしてくるキヨシ

転校するんだ今日って


デザイナーズブランドの服を着た秋津睦美 大変身でびっくりで彼女らしき人といちゃついてた爆笑爆笑


バス停留所

マスターはムツゴロウ王国は不滅だと未来のオレに言っていてと

秋津と新彼女はイチャイチャ

令和に帰る渚とキヨシ 


小川と渚、会えるけど渚にはわからない

ふたりハグしてもビリビリこない

元気でねおじいちゃんと渚


キヨシは小学生の母と中学生の父が

なかよくないので仲良くしてくださいと頼んでいた

2人はキョトン


キヨシのスマホは小川へ



バスの窓から顔出したキヨシ

純子に向かって

おっぱい見せてくれてありがとう


えーっと体にバスタオル巻いてお風呂から出てきて谷間が見えたんだっけ?


純子は走って追いかけてキヨシーって手を振る


バスが消えて驚く井上



しかし遅れて令和からきたツナギ着た二人が来た

荷物が多い


令和

向坂サカエの前に

同性婚の二人 

前に小川に相談していた

同性婚相手には会社から3万円でた

テレビ局からは証明書がないからと何もなし

小川が気持ちだからとティッシュにくるんで3万円渡して来た。

サカエはそれは同性婚の二人がもらってと

サカエは会社には認めてもらえるよう動くと約束した。




昭和だ

小川は半年休んでいた😱

小川は学校に行って

同僚にお土産を渡す


校長は?に答えて安森が小川にスキャンダルで教えてくれた


校長先生が学校を辞めていた


それは女装趣味がバレたからびっくりびっくり


PTAに詰められた

女装を辞めるか職を辞するのかと迫られてあっさり辞めまーすと

女装とオカマは違うし、

そんなことで辞めさせなくてもと小川

安森はヘンタイだと言っていたが

小川は女装はヘンタイじゃないと

マスターは校長の女装をいい女だと言った


小川は令和を味わって昭和が息苦しいのかも


教頭が飲みニケーションといい、小川主役の飲み会なのだが

小川はテンションだだ下がりチュー

教頭はいじめの加害者を被害者宅に謝りに行かせた

未来を作る子供をちゃんと扱おうと小川

小川は正論ばかりでつまらんと他の先生に言われる

セクハラも目撃するし

しかしセクハラされてる女性が

うれしそう?我慢してるって思えないよ

小川は嫌なら嫌と言っていいと女性に伝える

自分は帰ると


野球の練習でケツバットはできないと小川

令和の日本人が大リーガーになる話をしたら、井上は大リーガーはもてますか?と



純子、スケバン風でない短めの制服着てお弁当を小川に渡す


三者面談で純子の先生が素晴らしい、現役狙える、よく頑張ったと絶賛してるのに、小川は大学いかなくていい高校卒業したら水商売か風俗で働けポーンポーンと純子に言う。


小川は阪神大震災で死なせたくないのだ。 

純子は女子大生になったらゆずると出会って結婚してその後、阪神大震災に遭うからそれを小川はとめたいのね


それにしても風俗って?滝汗滝汗

A判定なのにと納得がいかない純子


仏壇の前でタイムパラドクスがなんだ、純子に教えたいと小川。


サカエと電話

渚の復帰につきそうというサカエ

心配そうな小川


渚の会社復帰

腫れ物扱いの同性婚者ウリュウに

サカエは腫れ物扱いやめてと。


栗田、八嶋のチェックしながら

対応。銭湯に入ってる番組これやばいんじゃねーか小さい八嶋が出てるんじゃ?と大騒ぎ。

ウリュウが杉山がパワハラ上司が出勤してくるとつぶやいていると

サカエ、ウリュウの無神経さを指摘しそれこそハラスメントと。

しかしもう会社はだれも被害者も加害者も出したくないと栗田


杉山はコンテンツライツ局にいて

うまくやっている

渚は、ホッとした。



また昭和と令和でサカエと電話。お互い愚痴る


令和戻りたいわと小川


ハラスメント

ミュージカル〜

寛容が足りない

甘えとは違う

いつも凄いな☺️ミュージカル🩷


渚と秋津が小川の企みでマッチング

相性99%に🩷🩵

親同士が付き合いかけたし

付き合っちゃおうかと二人

うちに来る?と誘う秋津

2人はスキャンダルをでた



キヨシが塾から出てきて渋い顔

模試がC判定だから

そこへなんか高そうなスポーツカーからおじさんが降りてきた

「キヨシ、探したよ」佐高君

佐高はキヨシが言ってくれた

学校は合わない人間がいると学ぶところだけど、1人か2人気が合うヒトがいたらそれ以外は一生会わなくていい。学校いけよと

1浪して高校行ってその時の友達とゲーム会社立ち上げてCEOとなった。年商60奥キヨシにあの時の恩返しがしたいと。

井上でもいい?とお父さんのタイムマシンのスポンサーになってもらった。




昭和

小川がスキャンダルで中学生の井上に

大きな地震があるって95年に未来人てして警告してと

タイムマシンより大リーガーだ

モテるんでしょと

タイムマシンはもうあるんだと

いう井上に

お前が作るのと大声でさけんで

他の席にいた純子にうるさいと注意される


小川は教頭になった

佐高が登校した

小川はあいさつ

そっとしとこうと安森


卒業式

教頭先生からお話があると安森

今の子どもたちはかわいそうだと言うけどお前らの未来は明るいと小川

学生ふたりで未来の音楽を聞かせる

R指定という音楽グループ

盛り上がる中学生


令和

ファーストサマーウイカさんが明日のドラマの父役がコロナで

と子供をベビーカーに乗せた渚に嘆くと

渚といた八嶋が「やろうか」と。

爆笑すごいわ、代役で出てハマる男それが八嶋って前に言ってたし


渚がエレベーターに乗ると

パワハラと騒いだ妊活女ガーン

気まずい感じでお互い彼氏できたと報告しあい、妊活女は彼氏にまだ二人でと言われて妊活はしないと

ええ?あの渚に意地悪してまで頑張ってた妊活はなんだったのよ〜

なんてワタシは思ったけど心の広い渚はそんなこと一言も言わず、むしろ妊活女がええ感じなのを少し喜んでる感じ。渚はいい人だ。


で、待ち合わせに元旦那。

ええ?秋津じゃないの?

と思ったら元旦那に子供を預けた

後ろから秋津が現れて、

渚と腕くんでデートに行った🩷💕



昭和

卒業だ

今の子は可愛そうだ

でも確実に君たちの未来はよくなると小川

ツナギの二人が令和の音楽で卒業の謝恩会の教室が盛り上がる



スキャンダルで

音がする

小川がトイレに行くと

壁に穴があいておじいさんが顔を出してる。おじいさんが「小川先生、僕井上です」と

小川は驚く

2053年から来たと

ずっとタイムトンネルを研究していつにでも行けると。

ためらいながらも穴に入る小川



阪神大震災で死なないように願ってましたが、どうなったかはわかりません。

しかし!それとってもいいって思った。

私は純子も小川も助かってきっと令和に行けるよと思う。



 3/29と3/31と4/3に書きました

 

読んで下さってありがとうございます🙋💕💖🩷🩵💕