同年代の20代の相談です

と言われたミキティ


アタシ38でアラフォーよ

なのに20代とか言っちゃってって

思われちゃうじゃないと笑顔で


で、あ、自分の同年代ですと男声


なんかサバサバしてるミキティ

好印象ニコニコニコニコ


相談のひとつ

27歳の彼女

彼氏がいつのまにか

パイロット養成に合格していた

全く彼女は知らなくて


2年半、遠距離になる

そのうち1年半は海外


彼女は、けじめとして籍入れて修行に行ってと彼氏に言った


彼氏はそれはけじめではない

パイロットになれなかったら

合わせる顔がないと。


ゲローゲローパイロットになれなかったら結婚はなし?😱😱

私が思ったのは

もしかして彼女を女神のように思っていてパイロットになれなかったら女神にふさわしくないボクとでも思ってる?

動画の男声は言ってた

男のコケン問題?

ウーンそれもちょっとわかるけど


ワタシがミキティの意見と同じだったのはパイロットになろうがなるまいが関係ないねって所。

ミキティはなんなの?パイロット軸なの?と

そうだそうだ入籍しようよって思う。彼そのものに価値があるんだから。


ミキティは合わせる顔がないの意味を詳しく聞いてと

パイロットになれなかったら

結婚はなしってことなのか?

なんなのか?



これには関係ないけど、

パイロットの妻は出勤前は夫と喧嘩してはいけない、

たくさんの命を預かるのだから、

と前に聞いたことが有るんだけど。

たしかにそう。たくさんの命を預かるもんね。

でも

学生だってサラリーマンだったりその他も家を出る前に喧嘩したりしないほうが良いですねえーえー


さて、

ミキティの別の動画で

すごいなと思う話がありまして


結婚して2年しあわせだったけど

夫が

結婚前、外国に住んでたときの、

二人が遠距離の時の浮気を告白してきた。

相手は10人ポーンポーンでワンナイトもあったと。

なんか結婚前遊び収めという気がするわ。

交際前なら関係ないけど付き合ってたときにってチーンチーンひくわ。

妻はどうしたらよいのか悩んでいるとのこと。過去のことだから許したい気持ちもある。でも難しい。


私の想像ですがこの夫は幸せな今なら、妻は自分の過去の浮気を許してくれて、自分はスッキリできる。何かでバレたら怖いし。浮気したのは今じゃないから許される。

と思ってるんじゃないかな。💀💀



私に言わせれば自分の浮気の罪悪感くらい一生背負え!物申す物申す


お陰で奥さん悩んじゃって。

こういう自分が背負うべきものは妻に丸投げでたのしいことだけしたがる男はわかれたほうがいいと思う。

これ許したらまた繰り返しそうなのよ。

浮気が許されると学習させてはイケナイ男だと思う。

でも見たとき4ヶ月前


ミキティなら、なぜ幸せな今告白したの?と聞くと。バレてもいないのにどうして?

女声は罪悪感じゃないかと。

ミキティは罪悪感ある人は10人と浮気しないよ。と

一人くらいだと

たしかにそうです。

で、ミキティは答えを聞いて考えるとのこと。

理由によると。


うーん

やはりミキティは相談をうけるのがうまいわ。相談した人に選択肢がある方が良いね。

とにかく明るく答えていて答えも思いやりがあるかんじで素敵なんです。


別れてしまえ!は

いけませんね口笛口笛


読んで下さってありがとうございます✨🐉🐉🐉✨✨

辰年なので↑