雪が降って寒いです
春が待ち遠しい
桜が待ち遠しいです✨


 

このドラマをリアルタイムではちゃんと見てない

アメリカのドラマER

を見ていたせいか見たくなかった

1999年に放送した第1シリーズ

1967年生まれの江口洋介

わっかーいウインクウインク

だいたい25年前よ

だいたい四半世紀じゃんびっくりびっくり


進藤先生〜江口洋介が理不尽に苦しめられてる

なんとか進藤先生を!

って思ううち


6話のラストは救われないの

吊り橋で江口洋介を思うかのような効果でも生まれた?

てことはきっとこの気持ちはファンにはならないかも

どうだろ🤔🤔


江口洋介扮する進藤先生には

勤める病院に入院中の奥様がいる

植物状態で集中治療室にいる


ある時堺先生の医療ミスを進藤先生がやったことにされて

堺先生にも出世の道が絶たれるからと頼まれた

堺先生をかばわないなら奥様のことも他に移らせるようにするって


しかし医療ミスを被ったせいで

進藤先生は退職しろと迫られ

すなわち奥様も他の病院へ移さなければならない羽目に

堺先生には罪悪感があり

そこまでしなくてもと副院長に進言する


副院長は医療ミスは進藤先生ではなく堺先生がやったことを知りながら堺先生を予定どおり出世させるという。


しかも松嶋菜々子扮する小島先生が医療ミスはほんとは堺先生だと

レントゲン入れ替えの証拠を持って訪ねたのを

その証拠を消し


週刊誌に進藤先生のやってもいない医療ミスとそれを隠すためのレントゲン入れ替えを売った。

そのせいでせっかく進藤先生が決まった新たな病院

奥様も受け入れてくれるはずだった


それがだめになった


一緒に働く予定の関係者が週刊誌を見て騒いでいると


すまないって電話してくれたのは

面接した先生

院長先生かな?


進藤先生をホッとさせてほしいわ


気になるよ


ドラマERは1話完結が多かったなあ


40年?眠っていた人も目覚めたってニュースもあったなあ


進藤先生の奥様も目覚めるかな?


フィクションなのは承知しています。


爆笑爆笑爆笑

ママ友が見ていて

良かったと

むか~し言っていた

彼女は外人ドラマとか洋画は見ないよと

なんか見られないらしいの🤔🤔


書いたら進藤先生への興味が薄れたような気がする

江口洋介の奥様は森高千里だしなあ

メチャ素敵奥様だわウインクウインク


読んで下さってありがとうございます✨💖💖