白い薔薇
去年撮りました


つい見ちゃう

カッパえんちょーとか

クレアとか(二人共vチューバー) 漫画家さんとか色々動画をあげていて


原作アリをTVが狙うのは原作ファンを狙えるからとよく聞く

ドラマになったら必ずチェックするし

しかし、原作者を軽視しがちなんですね悲しいひどくない?



セクシー田中さんは人気のある漫画だから色々な局が狙っていたときいた


私が一番ひどいと思うのは小学館の態度だ


たくさん見たので

どこの取材なのか失念した

日テレで仕事をしているフリーの

ディレクターが

小学館は芦原先生の原作に忠実にという条件を伝えていないらしい。脚本家がかわいそう。

え?

何だそれフリーのディレクターってとてもあやしい


小学館は何も言うつもりがないとのこと。

ちゃんと条件を伝えていたのかどうか会見開いて話してほしい。

日テレから圧力かかってるのか?

口をつぐむならブラックな想像しかしないけどよろしいの?

小学館が都合が悪いから口をつぐんでいるみたいに見える


芦原先生に原作に忠実にと日テレに伝えたと言いながら

小学館の二枚舌が 日テレに好きにしてとヨイショしていたのかしら?



やってもやっても直しても直しても

原作から逸脱したプロットやシナリオが上がってきたのは小学館が伝えなかったせい?


それとも原作に忠実にですって?

シナリオライターがトーシローはおだまり!ってことだったのか?


小学館って漫画を担当するのは嫌だなあって人が集まっているって

クレアの動画で言ってました

それでも仕事に忠実な人もいるかもだけど、漫画好きの集まる会社なら漫画家を大切にしたのかなとおもうんですが


芦原先生責めるつもりはなかったってメッセージが優しい人柄なんだろうなと思う。


日テレと小学館の言い分が知りたい

言った言わない聞いてないってなったとしても


サムネでセクシー田中さんとあるひろゆきの動画を見たら

全く触れていない

釣りはやめて

ひろゆきのせいじゃなくて

切り抜きの人がやってると思うけど


恨み節ですチューチュー


今朝、テレ朝のモーニングで社員向け小学館の社内説明会について取り上げていました。

テレビはあまり取り上げてないらしいので、取り上げてくれて感謝です。


読んで下さってありがとうございます。