7/13(月)のおととい、配信で見たら面白いなあと思いました。
そしたら、ダンナも配信で見たら、面白かったと。

キャスト
相原メイ(多部未華子)
田所優太(瀬戸康史)
瀬川遥人(眞栄田郷敦)
陶山薫(高橋メアリージュン)
など

メイが幼稚園のころ、お母さんになりたいと言ったら、そんなこと言わないで仕事をしなさい、メイはやればできる子なのよ。

で、今は優秀なMR。
薬の営業ね。
優秀な社員として表彰されたこともある。

だけど、メイの部屋ときたら、きったないのなんの。
どこになにがあるかさっぱり。

今日はお母さんから朝から電話。
また優秀な社員として表彰されるといいわね。
きっと大丈夫メイはできる子だから。
お母さんそれ魔女の呪いだと思うよ。
娘を信じて見守ってよと私は思うよ。
お誕生日には母から必ず電話があるのだ。
お気に入りのイヤリングも見つからないなか支度して、お母さんの電話の相手。
うわあ。何も朝かけてこなくてもねえ。

28歳のバースデーなので、同僚の陶山(メアリージュン)が祝ってくれる。マッチングアプリで男を探してくれたけど。メイはないわ同僚もさっさと帰ろうと。

新しい店長(富田靖子)から急な召集。

まず、メイの誕生日祝い
で、手作りケーキで、28という数字の蝋燭。そして、今までのマネージャーかな?が副店長として。そしてなんと、メイが、地区リーダーにと求められました。
メイは引き受けました。

翌日、新人瀬川が皆に紹介されました。
その新人の面倒もメイが見ることに。
た、た大変すぎるうー。
新人はスマホでメモを取るから、大事な話してるのにと問屋さんで怒られてしまいます。

ライバル会社のすごい奴の存在は知ってました。田所です。知らずにバッテリーのことで親切にしてもらったメイ。
ある病院で、メイの会社の薬で、決まりかけたのに、ことわられそうになる。もう一度チャンスをくださいと。遅くまで残業し、それでも足りずにお店で仕事。
実はこのところ家政夫のナギサさんが来ていて、ご飯の支度はしてくれるし、お洗濯も完璧だし、ずっとベッドがひどい状態で、ソファーでしか寝てなかったのに、ベッドで眠れていいかんじ。お弁当まで。同僚の陶山にはお母さんとごまかしていた。
妹が姉の部屋の状態を見て予約で一杯のスーパー家政夫ナギサさんを頼んでくれたのだ。
テレビのリモコンもリップもたくさん見つかった。
何もかも行方不明になりそうな部屋ではある。
ナギサさんがいる間に仕事のために帰らなかったメイ。
ナギサさんは自分が嫌だから帰らなかったのかと考えた。
メイの妹はできちゃった結婚をして、母親を裏切ったので、すべての期待が姉にいってしまい心配している。
そして、あのすごい生活を考えると、姉には家政夫が必要だと。
なんとか資料を集めて病院を説得するのだが、田所はオフィス街にある病院のことを考えてくれたと言うのだ。
皆、速効性のある薬を望んでいる。
だからそちらに決めたいと。
家に帰ってやけ酒のメイ。
ナギサさんは言う。
「部屋はすごいけど仕事を一生懸命しているのはすぐわかった。仕事関係のものだけはちゃんと整理されていた」
さて、家政夫のナギサさん
がメイの家で仕事をしているとき、なんと田所が隣人だったことがわかった。ばれたらまずいよガーン
そして、お母さんが来
た!
そういえば、誕生日の電話のとき来るって言っていたよねー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
いったいどうなっちゃうの?

そういえば、ナギサさんは家事がパーフェクトだから何の仕事だってできそうなのに、なぜ家政夫なのかとメイが尋ねたことがある。
ナギサさんは自分はお母さんになりたかったと答えた。
なんか深そうな話にメイがすこしびびったのだ。
でもメイとおなじだね☺