ソヌはボラの妹のドクソンと同学年。
ボラはめちゃ怖いと評判だってのに、ソヌはボラが好き。
ソウル大に通ってるボラには彼氏がいた。
でも、ボラの友達とキスしちゃうようなクズ。
ボラは許さなくて別れた感じだったのに結局また会ったりしてた。
でも、結局別れたのよね。
学生運動して、捕まって遠くで解放されたとき彼氏に電話したら、結局つながらず、とぼとぼ歩いてたらあのキスした友達と車に乗ってて。
キスした友達をボラの彼氏は迎えに行ったんだなと私は解釈。
(多分そうだけどずいぶん前に見たし、抜けた回ももあるので(^^;)

結局ボラはソヌと付き合うことにした。
ボラはため口を許さなかった。ソヌは彼氏なのにと不満そう。
しかしボラは司法試験を受けると決めて、そのあとソヌと別れた。
ソヌは医学部に奨学金を勝ち取って行けたようでお母さんは喜んでいた。
ボラと別れて6年後、ソヌは医学部、ボラは司法試験に受かった。検事になりたいらしい。日本で言う司法修習生のようなかんじかな?
横丁で会ってあいさつだけするよそよそしいソヌ。
なんか、ボラは切なそう。
司法試験のために別れたのよね。
ボラの友達がお見合いを設定してくれた。
彼氏の友達らしい。あだ名はスレギ(グズ)。
だけど、ソヌだったらいいのに。
実はソヌはスレギになってしまった?
と期待した。だって、ほんとはまだお互い好きな気がして。
そして、お見合いで、ボラは待たされている感じ。

ソヌがボラの前に座ってる❗

二人ともどうして?と

ソヌはいくらなんでも自分と同じ大学の、同じ学部の、同じ学年の男と見合いをするなんて!
あんまりだ!自分の立場は?とボラを非難した。

何か起きるかもしれないと思ってと、ボラは答える。
ソヌが来たらいいと期待したけど、スレギというあだ名を聞いてその可能性はなくなったと思った。
それならソヌの耳に入れば何か変わるかもしれないと思った。
ソヌがまだ自分を好きなら、何かが起こるんじゃないかと期待した、自分勝手だけどソヌに会いたかった、とボラ。
もう一度付き合うなら、条件があるとソヌ。
ため口でと、ボラと呼び捨てにするとも言っていた(と思う)。
ソヌを一番大事にしてほしい、二度と捨てられたくないと。
そこまではわかったとボラ。
三つめはソヌは自分は普通の男だから付き合うなら次の段階に進みたいと。
ボラは時間が欲しいと。
そして、横丁に帰ってから、電話でいつもの場所にソヌを呼び出した。

ボラは前にソヌがプレゼントしてくれたネックレスをつけていた。

ソヌはなにも言わず階段の前からボラを連れていき
カメラワークが上手い!二人が見えなくなってカメラが追うと、二人をとらえたときには、キスしてました。
階段に座ってる二人の会話。
ボラは私が断るかも知れないって思わなかったの?と。
ソヌはボラがネックレスをしていたから、見えるようにしていたくせにと。
ボラはソヌ、好き、と言った。
ソヌはわあ、感動したと。

ソヌは嬉しくてテクに報告。
6年ぶりによりが戻ったと。
でも、テクは答えない。
あんなに落ち込んでいただろ❗お前の睡眠薬もくすねたとソヌ。
ソヌが振り向くとドクソンと先生の息子のドンリョン。二人はカンカン。6年も騙していたのかと。
ジョンファンから電話。
ドンリョンがボラさんとソヌがつきあっていると伝えた。
ジョンファンはボラさん正気か?ソヌの片想いのはずだ。
ドクソンはソヌが片想いしていたことを知っていた❗
ドンリョンはまるで知らなかった。
友達じゃないのか?とドンリョン。
テクは自分も知らなかったと。
ドンリョンが言うには「ソヌはテクに真っ先に報告に来たんだ。嘘をつくな❗」ってことだ。

しかしボラに恋人がいるとオンマに弟が報告。
どうもソヌらしいと。
オンマはソヌだけはだめ、わかるでしょ?と。

オンマ、あたしゃさっぱりわからん?。
どうしてソヌがだめ?ドクターになるから?

あと残すところ4回

たのしみヘ(≧▽≦ヘ)♪