先週は、特になんてことのない
手応えのない?ような日々で、
よくも悪くもないような…

そんな一週間でしたε-(´-`*)

別に凄く体調が悪いわけでもないし
(...更年期世代なので

肩こりやら何やらはあるけれど( ̄▽ ̄;))
いつもやらなきゃいけないことは、
特に大きな失敗もなく

いつも通りにこなせたし。
ようは、なにかが物足りない

感動のあまりない毎日だったのでした( ¯ ¯ )ᐝ

----------------------------------
 

でもそれは

ある意味贅沢なことかもしれません…タラー

何も大きな問題はない…

それは有難いこと。

それもわかってはいるのですが。


それでもスケジュール通りの毎日過ぎて、
結局は"ドキドキするようなこと"
がなさすぎた。ということなのでした真顔

あの寒かった雪の日の運転には

ドキドキしたけれど…(;´・ω・)


--------------------------------------

そんなふうに感じていた昨日
急にあっ!とひらめいた?のは…


それは私が生まれてはじめて

我も忘れ、夢中になって見ていた

少女マンガの主人公に会いたい❣️
と思ったのでした⸜(* ॑꒳ ॑* )‪⸝


(これは昨日に限らず、

ごくたまーーーにあるのですが…)

あの少女マンガの華麗さや夢、
お洒落な洋服に外国の風景、
瞳に輝く星✨にも
ワクワクみたいなものを感じてしまう✰⋆。:゚・*

私が昔、一番夢中になって見ていたのは、
キャンディ・キャンディ💕でした。
知らない方も

もはやいっぱいいるのでしょうね(´∇`)


もう20年以上前に本を買い揃え、
大好きだから

クローゼットの奥に潜ませてあるのです。

内容はもちろんもちろんですが、
キャンディのあのフワフワとした髪型、

可愛い服装、
色とりどりに描かれていた花々や風景…ピンク薔薇
そういう綺麗な世界を見ているだけでも
子供の頃、とても幸せな気持ちになり
ほんとに大好きでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

--------------------------------

そういう幼い頃に感じていた

‘‘大好きの感覚‘‘というのは、
忘れずにずっとずっと心に

残っていているものですね(*ˊᵕˋ*)


そして、昨日は久しぶりに数時間、
読みふけっていまして

やっぱり満足しました✩.*˚

 


 

繰り返しの毎日で、
なんとなーく感動を忘れているとき、
自分が大好きで夢中になっていた
あの頃のヒロインに

会いにいってみるっていいですねラブ


なんていうか、今の私に必要な

シンプルな感動を与えてくれるから。


少女マンガには何だかとても不思議な力が

あるように感じますおねがい

もちろん少年マンガにだって。


-------------------------------------
 

余談ですが…私は、

乙女チックな漫画も大好きでしたが
何故だか楳図かずお先生の、
ちょっと変わった恐怖マンガ(;゚Д゚i|!)

も大好きで、子供の頃、

習い事の月謝袋からお金を拝借しガーン

こっそり買って…
(もちろんすぐにバレて叱られました笑)
楳図先生のあの独特な世界観に

浸るのも好きでした(>ω<;)

 


(↑梅図かずお、「へび女」からの図…笑)
 

昔は女の子なのに
楳図かずお作・漫画を読んでいる、
と知られると変わり者扱い( °_° )で、

なんだか恥ずかしく
内緒でこっそりと読んでいましたが
今はこうして私好きでした!と
言えている自分にも、

小さな拍手を👏‎‎✩.*˚笑


------------------------


そして、ふと思ったことは


子供の頃に大好きだったもの、
ことって、何か何か...
今の自分が大切にしていること
に通ずるものがあるなぁ、
なんていう

気づきまであったりしたのでしたニコニコ

とくにまだなーんにも

染まっていなかった子供時代...
あなたは何が大好きでしたか?にっこり花

 

      -----------------------------   

  

 今日も読んでくださり

   ありがとうございましたニコニコ 

 

まだまだ寒さは続きそうですが

  穏やかな一日をお過ごし下さいねクローバー