最近久しぶりに出て来た

私の思考の癖…ガーン


私は些細なことに

一喜一憂

してしまう癖があるのですΣ(゚д゚;)
多かれ少なかれ

人は誰でもそういう面は

あるのかもしれないけれど。

私が今入っている講座は

facebookが必要で。
なのでfacebookには

はじめてちゃんと実名で登録したのです。

(facebookもですがSNS自体うとい私パック

なのに一週間もしないうちに、

facebookから

「んん!?」なメールが( º言º)

何かの違反がなんちゃらで、あなたは
ログインできません的な趣旨の

メールが来まして

○○日以内に異議申し立てを…

と書いてあったのでした。

 

えっ?イミガワカラナイ…えーん


違反?!ちょっとそれ困るんですけどぉ!!

と、焦りながらムッとしながらも
使えないのは大変困るのでタラー

異議申し立ても慌てて訳もわからず

書いてある通りに…


スマホでの面倒な写真撮影も仕方なく応じ…

異議申し立ては終わったのですが、

審査まで一日強かかります、と。

(キーっ!( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪)

多分、

こういう時に落ち着いてる人ならば

「ま、別に悪いことしてるわけじゃないし、

何かの間違いだからとりあえず

一日待ってみよう」と、

特段焦らず普通に過ごすかと思うのです。

なのに私は、訳わからず焦り
facebook内でのあれこれを

こと細かく考えてしまったり…
(↑ここが私の問題点ネガティブ
慌てふためき人に聞いてみたり。

後から徐々に徐々に
別に何も変なことしてないから大丈夫。
万が一の時はアカウントを

作り直せばいいよ、と
段々落ち着いては来たのですが。

そして

一日強経ったらfacebook側から、
こちらのミスで申し訳ございませんでした。
というような表示と共に

再開できてそれもよかったのですが。
(でも迷惑ですね…びっくり

理由は教えてくれませんし

何だったのやらです…)

でも、

その焦っている最中に、

ちょっと落ちつこう…という

自分の中からの声もあったんです。
けれど、

早く何とかしなければぁ!!

という私の思考癖の方が今回は

強く働いてしまっていました…( ・᷄-・᷅ )

でも、

こんなことで一喜一憂する自分って…
と思いながらも


あぁ、私は昔から

こういう部分があるんだよなぁ…と、
ちょっと引いて

客観的に冷静に見てみると
そんな自分が別にダメな訳ではなく
これは昔からの脳(思考)の癖なんだなぁと
ということに気がつき
そんな自分でも

受け入れてあげられました。ღ'ᵕ'ღ

そして、今回のように今後
また心が変に揺らいでしまったときには、
「ちょっと待って、まずは落ちつこうよ」

と、自分でより意識できていけば、
その心(気持ち)の振れ幅も

少なくなっていくのかな、

と思っていますニコニコ

 



小さなことが気になり出すと
考えたくないのに、

考えちゃって

自分で止めることができない宇宙人くん

そんな時は
その、うーっとなっている出来事から
一時的に距離を取るのもいいですね。


良くないのは、
もやもやな感情を

引きずってしまったままに

しないことだよな、

と思いました(*・∀・)


とりあえず

目の前のできる何かに集中してみる。

あーぁ。と思いながらも
その時私がしたことは、

お風呂を黙々と掃除してから、

晩御飯の準備に没頭?

(まではいかなくても笑)

 

そんな日常的なことを

していただけなんですが
時間はちょっとかかってしまったけれど

「そんな気にしなくていいか」

と段々思えてきたから^^

そんな感じで、
気を流してやるのも

また大事なことなんだなぁと

思ったのでしたニコニコクローバー



…そんな私の

日常で感じたお話でしたが
つい長くなってしまいました驚き

読んでいただきまして

ありがとうございましたおねがい

この週末は何だか風が強くて

とても寒いですが
暖かくなさって

皆さまよい日曜を

お過ごし下さいねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ花