遅くなりましたが
あけましておめでとうございますニコニコクローバー
本年もどうぞ

よろしくお願いいたします✰⋆。:゚・*

そして…
能登半島地震の災害に
謹んでお見舞い申し上げます。
被災された皆様が一日も早く
平穏な生活に戻られますことを
お祈り申し上げますm(__)m



うちの旦那さんの実家が石川県で

現在義父はひとり暮らし。

(因みに私達は愛知在住です)
新年の挨拶の電話で

あれこれ義父と話したすぐ後の地震で、
とてもびっくりしましたが、

家も本人も無事でよかったです…



ほんとに
長い人生のうちには

どうしようもないことに直面して、

絶望を味わうことがあって...ᐡ߹ - ߹ᐡ
思いがけない大変な事態に巻き込まれたり、

病気を経験したり。。



それでも、それでも、
もちろんその時々で

辛い状況は違うわけですが
ひとつだけ、言えることがあるとしたら…

 


簡単なことではもちろんないけれど
絶望に向けていた目を
かすかな光キラキラに向けていけたらいいですね˶˙ᵕ˙ )ノ゙

 



私は今月から数ヶ月ほど
ココロの勉強のための

スクールに入ることにしました。

(やや緊張気味な私…笑い泣き

これまで約1年半程
家事や仕事の合間に

ほぼ独学で学んできて、

いくつかの気づきがあったり

少しずつ物事の捉え方が変わったり…

は、してきたのですが
もう少し深い部分を知る為には
自分ひとりではわからなかったり

限界があると思ったので。

実際、

何だかえらいところに

飛び込んでしまったわ!((;゚Д゚))
という気持ちも正直あります。

去年から

どうしようかなぁ…と、

変な理由を自分につけながら汗

実は迷っていたのですが
そこをなんとか、えいやぁ!と、

そこへ飛び込めた自分を

まずは褒めてあげたいと思いますにっこり

 


できるか、できないか?なんて

全然わからないけど、

ハラハラワクワク?しながらも(;^ω^)

今年もコツコツ頑張っていきたいです!!

 

 

ここを訪れて下さった皆さまも(私も)

まずは健康で、できるだけ

笑顔になれる一年となりますようにピンク薔薇


今日も読んで下さって

ありがとうございましたニコニコクローバー