初めて行く美容院で

カットとカラーした。

 

 

もうかれこれ8年くらい

美容室が定まらず・・・

 

 

カラーは1年ぶりだった!

 

お年頃なので

白いのが目立ってきて・・・

 

 

 

久しぶりにカラー中

目を開けてられないくらい痛くて

頭皮も痛かった。

 

 

で、白髪は染まったけど

黒髪が黒髪のまま。

 

もう少し抜けてくると言われたけど・・・

 

 

 

 

 

でもね、わたしこれまで

「美容師さんが良いと思ってやっていることが最善!」

と思っていてね、

「もう少しこうしてほしい」ってこと

思ってるのに言わないことが多かったの。

 

 

でもね、今日は言ったよ!

 

 

美容師さんを信頼していたと言えば聞こえはいいけど、

こだわりはないといえばないのだけど、

自分の思いを大切にしていなかった。

 

 

それから帰宅して

フリーペーパーを見てたら

目に入ってきたのが

 

「カラーの時に頭皮が痛いのは、やけどでよくない」

というヘナをやっている美容室の文。

 

 

やっぱり、ケミカルのカラーはやめようと思いますニコ