2月末から3か月は毎日書く

 

と決めてこのブログを書いています。

 

 

が、昨日は書いていません。

 

 

仕事を終えて昨夜は、お友だちと

心斎橋にある大好きな居酒屋 心々さんへ。

 

 

楽しくて帰りたくなくて、

走って何とか終電に間に合うという笑い泣き

 

 

 

 

別に夜遅いからって、

家に帰ってお風呂入って2時からでも

書こうと思えばブログを書けた。

 

 

けど、「今日絶対やる必要ある?」

って思ったときに、

 

 

「毎日書くって決めたから書く」

 

というのが、決まりに捉われているように感じたのです。

 

 

なので、「書けなかった」わけではなく、

「書かない」という選択、決断をしたから「書かなかった」

 

 

決めたことを、決めた通りにする

それはもちろん素晴らしいけど、

 

自分がどうしたいのかを優先することも

素晴らしいと私は思います照れ