私の人生のテーマは「伝えること」

だということにきづいたのは、

確か10年近く前だったと思う。

 

 

苦手なことをやる機会が多いということは、

人生のテーマなんだなと。

 

 

私は伝えることがとても苦手だった。

それは小学生高学年くらいには自覚していた。

 

特に自分の思いを伝えようとすると涙が出てしまうのだ。

 

 

苦手でやりたくないのに、

人前で発表するという機会が多かった。

 

仕事だから仕方がないと思ってがんばった。

 

 

私の人生のテーマは伝えること。

苦手だから克服する機会が与えられている。

 

その自覚があったので講師の仕事が来た時もやった。

 

 

いまだにわかりやすい授業はできていないけど、

意外と堂々と話せる自分や、情熱的な自分がいたり。

 

「先生の話で心が救われた」と言ってもらったり、

個人にヒットする話をしたりはしているらしい。

 

 

 

 

でね、先日のヒーリングスクールでも

愛とか光とか自分が書いた文を口に出せない

ということがあった。

 

 

でも抵抗がある分、本当はとても大事で

とても伝えたいのだと思う。

 

 

ヒーリングだって抵抗しまくったけど、

今は大切に喜んでやっているから。

 

 

最近こんなことも書いているけど、

 

 

私は、愛を口先だけじゃなく、ハートの深いところから

言語を使って、非言語も使いながら伝えたい。

 

 

ヒーリングをすることも、

愛を伝えることのひとつ。

 

 

私の愛をお受け取りください。